見出し画像

実親と距離を置きました。自己紹介。


ほんとに
何となく、何となく
こちらに投稿することにしました。

物心ついてから、
親と祖母のことに悩んできて
40年以上。

あ、歳バレますね^_^

結婚して、
父親としか連絡を取ってません
でしたが、

ついに年末、
堪忍袋の緒が切れてしまって、


もう連絡してこないでください

とLINEして、
電話もLINEも着拒しました。


お正月以降は、
体調崩すことがよくあって、

もしかして、呪われてる??
親不孝だから、バチが当たってるのか?

ともふと思うのだけど、

もしバチをあてたのなら、

そのまま親の言うことを聞いて、
自分を押し殺して、
喜びそうなことをし続けていたら、

私は幸せだったのか?

あの、本当は楽しめるはずの
10代や20代を
返してほしい。

って今でも思うんです。

縁を切った

という言葉は、
私は好きじゃありません。

でも、実質的には
そうなりました。


世の中には、
実の親子で仲良くしている
SNSが溢れてます。

そんなのを見れば見るほど、
私ってそんな大多数になれなかったのか
という虚無感に苛まれることがあります。

逆に、夫の両親と二世帯で暮らし、
上手く行ってることに
多くの人に訝しがられます。


でもさ、
実の親が本当にクレージーで
話のできない人だったら、

普通な人と同居した時に、
こんなに
暮らしやすいのに

なぜ、うちの親はこんなに
変だったのかを

痛感するんですね。


親からすれば、
私が親を棄てるような娘で
クレージーだと思います。

ここでは、
ごくごく親しい人にしか
話していない
毒親のことを綴っていきたいと思います。

誰かの役にも立ちません。

私自身のセラピーなので、
良かったらお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?