見出し画像

第4チャクラの話

こんにちは
2023年になりました✨
心やカラダを整えて毎日キラキラ、イキイキ生活していきたいですね。
そのためにも、調子が良くない時に少しでもお役に立てて頂けるようメッセージ配信していきまーす❣️

では、今回は4番目のチャクラの話ですね。
第4チャクラはハートチャクラといいます。
そう、胸にあるエネルギーセンターです。
対応色は緑色💚エメラルドグリーンです。

胸に手を当ててみましょう。
なんだかモヤモヤしたり、ホッとしたり、ドキドキしたり、あたたか〜い感じになったりしますよね。そんな時もハートチャクラはエネルギーを表現しています🌈
😆嬉しい時、なんだか明るい気持ちの時は胸を張って声もよく出て、オープンマインドなどといいますが、開放的な心になっていると思います。
😔逆に、ちょっと寂しかったり、苦しかったりする日々が続くと、呼吸が浅くなったり、小声になったりしませんか?
なんだか姿勢も猫背気味〜みたいな。
ハートと身体は本当に連携してますね。

サロンのお客様のハートチャクラに触れさせて頂くことがありますが、フッとつまりがなくなって軽くなったとおっしゃる方、涙が出る方などおられます。
ハートはいつも気づいて欲しいって言ってるように感じます。

第4チャクラ💚を整えるのは
まず、いつも自分のハートや本当の気持ちに耳を傾けてあげてください。
その時にして欲しいことをしてあげてください。

怒りたい💢時は怒りましょう。(他人に迷惑かけない方法で)

泣きたい時は涙を流しましょう。(本や映画にお世話になってでも。)

食べたい時はそれを味わい尽くしましょう。(例え体に悪いものでも薬になる時があります!よく噛んでねっ)

一人になりたい時は一人になれる時間を作りましょう(お母さんも工夫して一人の時間を作ってね。)

そんなことの繰り返しが第4チャクラを整えてくれます❣️
そして自分を褒めて、愛して、抱きしめてあげてください。
これをするのに抵抗がある時はちょっとお疲れな時ですからね。
疲れたり、他人を傷つけてしまったり、思ったように上手くいかない時も人間だからあります。そんな時もあって当然です。
責めずに、受け入れてあげてくださいね〜

では、次は
第5チャクラのお話でお会いしましょう❣️

それでは素敵な今日をお過ごしください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?