見出し画像

第7チャクラの話

こんにちは🌸🌸🌸
みなさん、花粉症など、体調など崩されてませんか❓どうぞご自愛くださいね。

今日はチャクラの話最後の第7チャクラの話です。
第7チャクラの場所は頭頂部、クラウンチャクラと言われます。
色は紫色、または白🤍。
スピリチュアルな能力開花に関係するチャクラと言われます。

これまでお話してきました第1チャクラ❤️〜第6チャクラ💜の活性がバランスとれてきますと、第7チャクラが開くといいます。
第7チャクラは頭頂部で上向きに天を向いて回転しているエネルギーセンターです。
その回転が閉じたり開いたりしながら回転するイメージをしてください。
頭の上にアンテナ📡が立つとでも言いましょうか、宇宙からのエネルギーやメッセージをそこでキャッチするのです。天の啓示を受けたり、スピリチュアルな事以外に芸術面や技術的な事、勉強面など様々な方面の能力開花も関係します🌟
経験してないけれど、なんとなく出来ちゃうことや知っていること、メッセージ性の高い夢などを見る事も第7チャクラが関係していると思われます。
そして、他者との違いを肯定でき、ジャッジをしなくなり、物事をあるがままに受け入れられるようになる…✨

不活性な状態だと、不安なイメージが湧いたり、頭の中がモヤモヤして、鬱的な傾向になってしまい、自分に良くないものを受信してしまい、どんどん落ち込んで行きやすくなります。

活性化しすぎてもスピリチュアルに傾倒しすぎて現実的ではなく、空想の中にいるような感覚で生活してしまい、人間関係上でも不具合が多発します。
なので、第1チャクラを意識してしっかり地に足を着けて生活する事が重要になります!

ここまでチャクラのお話してきましたが、
結局、一人ひとりが他人と比べずに自分の気持ちを大切にし、美味しいものを食べて、カラダを動かして、日々を丁寧に過ごす事が重要だと感じます。
みなさん、少しだけチャクラの事思い出して自分のエネルギーを感じてみてくださいね。

また、次からはちょっと元気になるお話をメッセージしたいと思います。

では、素敵な今日をお過ごし下さいね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?