見出し画像

【ホロスコープって何?という方へ】

 日本でホロスコープ診断を始めるにあたり、皆さんに知ってもらいたいと思いました♪ でも、ホロスコープって何ぞや?という方も多いかと思います。 かくいう私もそうでした。でも、自分や相手や世界を観る視点としてとっても面白いので、ご紹介させて頂きたいと思います!


ホロスコープとは、人が「生まれた瞬間」や「その時々」の天体(恒星と惑星)の配置を、自分のいる場所を中心にして記した図になります。ではなぜ、生まれた時のホロスコープが一生影響するのでしょうか。

人がこの世に「生(=命)」を受けるのは奇跡の連続です。
この世に生まれる瞬間は  天体から、最も影響を強く受けるといえます。 いままで感じたことのない 「引力」「重力」「紫外線」「放射線」など 自分の生まれた環境を脳は強く記憶しようとします。

例えば・・・

空気 →呼吸の量に影響します。
重力 →骨の強さや筋肉量に影響します。
引力 →血流や体液の流れに影響します。
温度 →毛穴の大きさや汗腺の量に影響します。   


生まれた時に感じた刺激を「アンテナ」として反応し、その結果「潜在意識」として色濃く残り、それが「思考の癖」として現実に現れます。


天体の影響は
〇その人の身体と思考
〇その時の時代の流れ
〇社会的な影響など  様々な形で現れるのです。


これら天体の影響は、何千年にもわたって古代シュメール人の時代より統計的に分析されてきました。 その分析結果を元に様々な戦略を練って、国の運営をしてきたのです。 それが「ホロスコープ」の持つ歴史に裏付けされた本来の役割なのだと思います。
(悠雲株式会社:ホロスコープ初級インストラクター用テキストより引用)

 これまでに色々なホロスコープの本やコラムを読んできたのですが、こちらの文章が一番理論的で納得できましたので、ご掲載の許しを得て引用させていただいています。 少しでも「なるほど~」と思われるところがあれば嬉しいです。そして、面白かったところなどあれば、ぜひご感想をコメント欄に頂けたらと思います。

ホロスコープ診断にご興味のある方はこちらからお申込下さい。
皆さまがホロスコープを活用することで、個性を活かしたり新たな才能を発見して進まれたりすることを祈念しております。

#ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #西洋占星術 #個人の資質を活かす #時を読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?