見出し画像

2024/02/21(水)14:20 ノートレード

今日は1時間以内にトレード出来そうな綺麗な形がないのでもう開かない。
代わりにひとりごとでも。

日曜日の夜から長女が38度以上の熱を出し、月曜日の朝も37度あったのでおやすみさせ、次女も一緒におやすみ。
最近2人とも週末に習い事を始めて義実家へ行けておらず、義両親が首を長くしていたので次女は義両親妹の元へ。

おでかけも連れて行ってもらって夜に我が家まで送ってくれて有難かった。

長女は熱と頭痛以外は特に症状がなかったので解熱剤で様子見。
月曜の夜もまた熱が上がって火曜日の朝には引いていたけれど、念のため様子見。

私の住んでいる国ではだいたい子供でもひどくなければ薬剤師さんに相談してお薬を頂いて自宅療養(民間の保険に入ってる子は少しの熱でも入院してるみたいだけど…そういうところに連れて行くと、とにかく入院・注射で対応されるのであまり好きではない。共働きの家庭には有難いのだろうなぁと)

我が家はお陰様で私がいつでも子供最優先に動くことが出来るので、月曜日は長女とのんびり、火曜日は次女も3人でのんびり、していたらなんだか何もやりたくなくなって、母も便乗して娘たちと一緒に思いっきりごろごろした。(キンドルで今日マチ子さんの漫画を読み漁った。)

ついでに料理のやる気が出なかったので外注で、さすがに夫に申し訳ないかな…と思いつつもそれぞれが食べたいものを食べられたのでよかった。

夫は料理をしないことに全く反対しないのだけれど、(むしろ作るといつもめちゃくちゃに喜んでくれる…)私が勝手に料理をしないことへの罪悪感をいだいてしまう。これはかなり減ったけれどまだ手放し切れていないなぁ…

昨日も ここのお店おいしいんだよ とニコニコしていた…尊い…

昨夜は長女の熱も下がり、明日は学校へ行けそう!と元気になって、今日はふたり仲良く登校していった。

次女は最近お勉強が多くて行きたくないと言っていたけれど、朝には幼稚園でテストがある歌を歌いながら準備していたのでよかった。

私はここ最近掃除機だけで済ませていた家事をしっかりやって、モップがけは1週間ぶりだった…

家事なんてやっても直接お給料はないし、手を抜いても誰にも責められることもないし困ることもないし…外注しちゃえば…とか卑下の心が出てきていたけれど、やっぱり家族が毎日気持ちよく健康に暮らすために大切な仕事だなぁ、と。(なにより自分の心が清められるし、部屋が綺麗になると特に長女が喜んでくれる。ごはんも皆 おいしい、ありがとう と言ってくれる。文章にすると本当に恵まれているのに。見えないものだから、つい、忘れてしまう。)

ここ1週間やる気が出なかったのだけれど、また家事に誇りをもってしっかりと成し遂げよう。(早速食材の買い出しが間に合ってないけれどゆっくり元に戻そう。2人のお迎えに行って3人でスーパーへ行けるかな)

あとは朝4時起きもまた再開できるように…
ここに書き込もうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?