7/8(金)❶USD/CAD⇧(戻)9:31-9:35 +240


9時にPCを開いて全体の相場チェック。
気になる相場があったので、監視しながら昨日の課題。
ローソク足の復習。相場を気にしながらでまだ完了していない。

全体的に上への意志を確認。
しかしM15、M5をみるとまだもじもじしていたところだったので、しっかりと上昇の意志が現れるまで様子見。

M15で前回高値を更新、M5でライン反発上昇を確認、条件も当てはまった。
戻しなのでいつ下への圧に押されるかも常に警戒。目標ラインまで余裕あり。

条件確認。M1のMAの角度が綺麗に上がってきた。
勉強(復習)したてのローソク足も確認、綺麗な陽線出現。上からの圧力に耐えられるか少し見守り。エントリーはいつでもできる状態。しかし分析怠らず。下髭つきのローソク足確認。OKサイン。

悩んだけれど、勢いはあって下からの支えが多くはないので短めの決済時間。



エントリー時間だけ見るとたったの3分56秒だけれど、このために沢山分析して今までもたくさん勉強して、、たくさん準備してきた結果なんだ。と自信をもてた。まだまだ少ない利益かもしれないけれど、今まで散々コツコツドカンをしてきた私にとってはこの安定感がすごく大切。

少し前までは目の前の利益ばかりにとらわれていたし、多くの人は何時間も働いて汗水流してやっとお給料がもらえるのに(自分も出産前はそうだったし、お金は汗水流して体と時間を費やした分、やっと受け取ることができるものだ、という世界の中にいた。)、在宅でこんなにも短い時間でお金を稼いでいいのだろうか。。という後ろめたさが拭えずにいた。

けれど、それは満足に分析もせずに希望的観測(ギャンブル)でトレードをしていたから。

今は、お金を稼ぐことに相応しいだけの勉強、分析、振り返りができている、ということが後ろめたさを払しょくしてくれている。
前よりは投資やお金に対して前向きに感謝して向き合えるようになった。かな、、

まだまだ今までの価値観が完全に180度変わったわけではないけれど、ゆっくり、自分の進みたい方向に少しずつ近づいていけばよい。

私は投資に対しての後ろめたさを拭うのに本当に時間がかかったなぁ。
何度も失敗して涙流して悔しい想いをしてやっとこのお金と前向きに、感謝して向き合えるようになってきた。

まだまだ気を引き締めないといけないけれど。

今日も300バーツちゃんありがとう💕

全4戦3勝1敗 勝率75% 
+426バーツ(約5%増)
5,452-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?