見出し画像

自己紹介&改名のお知らせ

華葵リィラ[Leela Hanaki]。

幼少より音楽に親しみ、マリンバ、打楽器、キム(タイの打弦楽器)、パイプオルガン、ピアノ、ヴォイスなどを通じ、多数のオリジナル音楽を創作&演奏。

ご縁のあるアーティストとのコラボレーション企画にも取り組んでいる。YouTubeチャンネルを通じ、音楽動画を配信中。

打楽器、マリンバを有賀誠門、岡田知之、中谷孝哉、中谷幸子、ピアノを織田淳子、椋田峰子の各氏に師事。

東京都出身。東京藝術大学音楽学部打楽器科卒業。

2023年春より、「聴くだけで美しくなる音楽」をテーマに、広島で客単価売上第一位の美容師・川崎シュータとともに音楽活動を開始する。

「リィラ音楽教室」を主宰。

学生時代より取り組んできたヒーリングの実践研究を分かち合うため、ネオセラピーサロン「Terra~テラ~」でアロママッサージやライツテラピーの施術を行なっている。


この度、アーティスト名を「高木リィラ」から、「華葵リィラ」(はなきりぃら)に改名することになりました。

もともと、「リィラ」は、わが家の永遠の2歳児、オオトカゲのオットちゃんの幼名でした。名前をつけた後に、男の子だったことがわかり(トカゲや蛇は、性別を判定するのが難しいのです)、「オットちゃん」に改名したのですが、私が「リィラ」という名前をいただいたという経緯があります。

ザラクビオオトカゲのオットちゃん

リィラ(Leela)は、サンスクリット語で、「宇宙的戯(たわむ)れ」「神の遊び」という意味があります。

その「リィラ」によりフィットする苗字を、ということで、改名をお願いすることになった、和氣流開明学館の山名令修さん(神主/Shinto Priest)に「華葵(ハナキ)」とつけていただきました。

日本人は元々、幼名、成人名と名前がいく度も変化し、成長にともなって相応しい名前を名乗る風習がありました。

「名前は理想の人生へ連れていってくれる乗り物」という考え方が、古来の日本人にはあったそうです。

和氣流開明学館は、”真(まこと)に目覚め、真の愛、真心をもってリーダーシップを発揮できる女性を育てるとともに、そのように活躍をする女性を育てる男性を育てる”というヴィジョンを掲げていらっしゃいます。

「リィラ」という名前を活かして、より本来の自分自身を輝かせ、世界に貢献できるお名前をいただくという幸運に恵まれました✨

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏💕



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?