見出し画像

半年間のありがとう。〜子ども食堂の思い出〜

半年間お世話になった”いきまるcafe”さんでの子ども食堂。

Cafeの移転や、その他の事情で、来月から一旦お休みすることになりました。

これまで、食材やご寄付でご協力いただいた方々への感謝、ボランティアでサポートしてくださった方々への感謝でいっぱいです!

またみんなで再会できますように!

子ども食堂の子どもたちを観察していると、面白い発見があります。

ある日、ほとんどの子たちが外で遊び回っている時、一人だけcafe店内で、子ども食堂開催中の数時間、ずっと本を読んでいる子がいました。

その子はまったく飽きる様子なく、cafeに置いてあった本を一冊ずつ、次々に読んでいました。

「ああ、この子は本当に本が大好きなんだなあ」と、私は感嘆しました。

そして、私が幼い頃、絵を描くことが好きで、家の中でずっと絵を描いていると、母に「外で遊んできなさい!」と強くうながされ、イヤイヤ外に出ていたことを思い出しました。

もちろん、外に出れば外での楽しみがあるわけですが、でも、本当は絵を描きたいんだよなあ・・・。

インドア派の子は、大多数の外で遊ぶのが好きな子達に比べて、少数派なのかもしれませんが、決して暗いわけではなくて、ただ、家の中で遊ぶのが好きなだけなのです(・・・多分)。

そんな子を見かけたら、どうか、あたたかく見守ってあげてくださいね💕

大人気「いつものカレー」には、手作りの副菜がついてます💓

それでは、お読みくださりありがとうございました!

心からの愛と感謝を込めて・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?