見出し画像

超あっさり自己紹介

毎度お世話になっております。陸空です。
颯爽と現れてはいない私ですが周りの方もnoteやってるし、何なら別垢でもやってるし、ということでこちらでも始めることにしました。
まずは簡単に私のことを書いていこうと思います。
(2022年8月時点)

現在20歳で大学2年生の私は岐阜県出身で今は愛知県在住です。
国内ではマリノス、岐阜を応援しつつ、海外ではマンチェスターユナイテッドを応援してます。 趣味はスポーツ観戦、旅、空を見上げる事。
そんな私は野球、陸上長距離をこれまでやってきて、サッカーに関しては今大学のサークルでやってます。
そんな私はなぜマリサポなのか?
正直諸説ありますが最有力なものを2つお話します。
まず1人の選手が大きくかかわっています。
それは奈良クラブの中島賢星選手です。彼は岐阜にレンタルに来てくれてそしてのちに完全移籍に切り替わりました。当時小4の私はマリノスの名前は知りつつも詳しいことは知りませんでした。ただ、J1からのレンタルにココロオドル状況でとても期待していたのを覚えています。そこでマリノスのことが気になりました。ここから新聞でマリノスを追い始めました。
そしてもう一つはゲームです。私は今のefootball(元ウイイレ)をやっています。そこでは、J1の月間MVPの選手が通常より強くなっているものの配布や、試合で活躍した選手のガチャがありました。そこにマリノスの選手が多く登場しました。そこで私はマリノスが調子がいいことを悟りました。そして、土日にNHKでJリーグの中継がある事を知っていたので注視していたところ、川崎戦(A)があり、それを見て魅了されてマリサポになったという説があります。

そんな私は遠藤渓太が大好きな選手です。何といってもFC東京戦(H)の優勝決定ゴールにTV越しでも鳥肌が立ったのを今も覚えています。そんな彼のユニを持っていない私は彼が帰ってくるまでユニを買えない縛りをしていて、ドイツで大活躍してほしいと思いながら情報を追ってます。
そしていつか帰ってきてほしいです。
そんな私は昨年豊田スタジアムで名古屋戦を見ました。メインで見ていましたが、とあることがきっかけで今シーズンからゴール裏へ足を踏み入れることになります。
それはまた、次回の投稿でお話しします。
ということで、マリサポの皆さんこれから何卒よろしくお願いします!
以上陸空でした! また読んでください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?