家族は永遠に続く贈り物②
2020年に命に関わる病名を告知され何かに導かれたかのように
健康な体になりました。
そして2024年還暦を迎え生まれ変わりの年としました。
ただ病気になった背景が気になって”Leeさんの健康実験室”と名付けて、出会ったモノ、コト、ヒトや気づきを整理しています。
以前に「家族は永遠に続く贈り物」という記事をアップしました。
あれから7か月が過ぎ気が付くと次々と愛の贈り物が届き、ばぁばぁ業が忙しくなり嬉しい悲鳴をあげています^^
年が明けて2月、病気も一段落して、これまでの体験を活かしてこれからの人生を謳歌できればと、4月からがんの養生功でもある「かくりん気功」のインストラクターとしての学びの数か月を送ることを決めました。
生活に物事と変化が増えることで色々と忙しくなるぞー、どう効率よくこなしていくかと試行錯誤の中、同じ敷地内で生活する息子家族にも変化がありました。
息子家族は、息子とお嫁さん、長男小二、長女10か月の4人です。
お嫁さんが5月からフルタイム職場復帰(大手スーパなのでシフト制)、長男小二は平日3日夕方まで少年野球の練習+土日も練習、長女10か月も4月から乳児園に入るということは、既に決まっていたので、そちらの育児フォローは想定内でした。
しかしここからは未知との遭遇です。
息子が会社からの3月の辞令で、都心のメガバンクへ1年間単身赴任となり、一気にばぁばぁの関わる時間が息子の分まで追加となりましたーーー💦
お嫁さんは正社員からパートに移ろうかと悩んだようですが、せっかくこれまで気づいてきたキャリアをこれからも大切に活かしてほしいと思いじぃじぃとばぁばぁでエールを送りました。
次世代の家族の成長のためにお手伝いできることは生きる喜びですからウエルカムです。
むしろ以前に書いた記事を見て、神様が次々にプレゼントをしてくれたのだと受け取って、未知との遭遇をまるっと楽しみたいと思います。
以上決意表明でした(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?