見出し画像

本当の自分に出会えば、病気は消えていく 著者:梯谷幸司

2020年6月に乳がんを告知されて、(今は凄く元気です^^)西洋医療だけでなくホリスティックに病気と向かい合う中で出会ったヒト、モノ、コトを紹介しています。

誰かのお役に立てれば幸せです^^

第一章
「あなた自身の人生」を生きていない時人は弱く不調になる」
項目を紹介します。

  • 病気は「本当の自分」からのメッセージ

  • 「敵」だと思っているうちは、病気はやめられない

  • 「失いたくないもの」に執着すると、病気を続けてしまう

  • 人の意識レベルと体のエネルギー量は、連動している

  • 「これをやめるために、病気をやめます」の「これ」は明確か?

この本に出合ったのは私ががんを告知され2年ぐらいたったころだったのですが、私が直感的に思った事が、言語化されている本だと、とても驚きでした。
西洋医療が優位の中、私の考えは変なのだろうかと思いながら自分なりにがんと向き合っていたのでこの本に出合って気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございます。

特に意識レベルを上げていくと病気をやめることにつながるということで、デビッド・R・ホーキンズ博士の「体から出るエネルギーレベル量に影響を与える意識レベル」は興味深く拝見しました。

現在何らかの不調を抱えている方も是非参考にしてくださいね。

本当の自分に出会えば、病気は消えていく
著者:梯谷幸司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?