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アーマード・コア6 弾速の実測検証(Ver. 1.05~Ver. 1.06.1)

はじめに 本記事は、某所で投稿したアーマード・コア6の最近のレギュレーションにおける武装の弾速を実測した結果を記事としてまとめたものです。  測定方法は、AC TESTでトレーナーACに対し一定距離から武装を発砲する様子を録画し、パソコン上でその動画をコマ送りして発射から着弾までの時間を測定して弾速を計算しました。  留意点として、今回のデータは大半がVer. 1.05時点のもので、一部のみがVer. 1.06.1時点のものです。元々、Ver. 1.05で動画を撮影してデー

    • アーマード・コア6 総重量とブースト速度の関係検証(Ver.1.03.1)

      概要 本記事は、某所で投稿したアーマード・コア6のレギュレーション1.03.1における総重量とブースト速度の関係を検証を再度まとめたものです。  レギュレーション(1.03.1)配信のお知らせにおいて「機体の総重量に対する各種ブースト速度の変化量を調整」とありましたので、前回の記事とほぼ同様の内容を検証してみました。途中の検証に興味が無い方は、結論まで飛んでいただいて構いません。 修正履歴2023/10/10  図6の横軸の最大値を120000→160000に修正。 20

      • アーマード・コア6 弾速の実測検証(速報、Ver. 1.03.1)

        概要 レギュレーション(1.03.1)配信で弾速に修正が入った武装について、以前と同様の手法で弾速を実測検証しました。  今回、実測検証した武装はバズーカ、グレネード及びレーザーオービットに加え、弾道が修正されたニードルミサイルも含めました。  結果は次の表のとおりです。  バズーカは軒並み弾速が向上し、同じく弾速が増加したグレネードと遜色ないレベルの速度になっています。リロード時間の上方修正と合わせてかなり使いやすい武装になったのではないでしょうか。ただ弾速の上方修正は一

        • アーマード・コア6 弾速の実測検証(Ver. 1.03)

          はじめに 本記事は、某所で投稿したアーマード・コア6における武装の弾速を実測した結果を再度まとめたものです。  前回のあとがきでは、ジェネレータのEN射撃適性や腕の近接適性の検証をやるかもと書きましたが、私は実弾武装のダブルトリガーが主とした戦い方のため、より興味のある弾速の実測を思い立った結果、今回の記事となりました。  測定方法は、AC TESTでトレーナーACに対し一定距離から武装を発砲する様子を録画し、パソコン上でその動画をコマ送りして発射から着弾までの時間を測定し

        アーマード・コア6 弾速の実測検証(Ver. 1.05~Ver. 1.06.1)

        • アーマード・コア6 総重量とブースト速度の関係検証(Ver.1.03.1)

        • アーマード・コア6 弾速の実測検証(速報、Ver. 1.03.1)

        • アーマード・コア6 弾速の実測検証(Ver. 1.03)

          アーマード・コア6 総重量とブースト速度の関係検証

          はじめに 本記事は、某所で投稿したアーマード・コア6における総重量とブースト速度の関係を検証を再度まとめたものです。  検証の発端は、ゲーム中のアセンブルで快適な移動速度が得られる総重量の目安を知るためでした。検証方法は、ブースタやタンク脚部ごとに総重量を変化させ、ブースト速度をAC SPEC上で確認するかAC TESTでの実測を行いました。  検証にはせっかく手間暇をかけたので、下手な文章かつ既知のことかも知れませんがここに公開いたします。途中の検証に興味が無い方は、結論

          アーマード・コア6 総重量とブースト速度の関係検証