見出し画像

休んでみて気がついたこと

久しぶりのちょっこりーままです🙃

3月に濃厚接触者となり止む得ず仕事を休むこと
になった。

こんなに長く休んだことはなかった。

当然子供も一緒にお休み。

毎日、朝「ほいくえんは?」と聞かれる😫

外出はできないけど、ネットスーパーで頼んだもので
朝から一緒にホットケーキ焼いて朝食をゆっくり食べたり、家で粘度あそびや知育菓子にも挑戦✨

しゃぼん玉はもうしないよ!っと飽きられたり

毎日長く感じていたけれど、あっという間に
過ぎていく

イヤイヤ期にも余裕を持って関わることで、
こどもとも、向き合える

いつもイライラしてた??

時間のゆとりって大切なんだと

当たり前を当たり前に振り返った

保育園の有り難みも感じつつ。

私はつらいと思うクセがあるから頑張ろうと
いつも言い聞かせながら働いている

最近職場での風習ができた他部署のサポート、
支援と前向きな言葉での残業習慣がある

自部署の仕事を終わらせて終わったら残業申請して
終わっていない他部門で1時間働くのだ

え!おかしくないかい?
周囲の環境がそうなっている

仕事離れて気がつくこともある

やっぱり今後の仕事の見直しをしようと決めた🙃✨

♯育児 ♯キャリアの見直し
♯自分らしく









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?