見出し画像

居場所??

突然だけど俺は無能だ
歌は下手だし
絵も下手だし
勉強はできない。
オマケに顔も良くないし、本当に無能と言っても過言でない。
昔、塾の先生には「生きた屍」とも言われた。
だけど、こんな俺だけど唯一好きな事がある。

文章を書くことだ。
こうやって、文章にまとめるとスッキリする。
言葉に出して話すよりも文章の方が個人的には伝えやすい。
文章を書くことが好きだから、
文学系の学校に通った。
だけれど、周りは俺なんかよりも頭がいいし文章能力も高い。
「リーさんの文章はなんだかよく分からない」
そう言われた。
ショックを受けた。
俺は、文章能力もなかったんだなって。
本当に俺には何も無いんだなって。
人から批判されるのは慣れている俺だけれど、こればっかしは本当に何日も引きずった。
そして、それからずっと俺は「無能」と自分に自分でレッテルを貼って生きている。

でも、やっぱり俺は文章を書くことを辞めなかった。
何故なら、文章で言葉を綴ることが
ネットの世界だけが
俺の居場所だったから。
この場所だけは誰にも譲れない、誰にも壊させない。
そう誓った。

ネットの世界は、自分で好きな世界を作り出せる。
俺は、有能にだって無能にだってなれるし、男にだって女にだってなれる。
そんなところが、俺は好きだ。
だから俺は、これからも。
このネットの世界で生きていきたい。
クソみたいなよく分からない文字を綴りながらも生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?