見出し画像

坂本龍馬っっっ!

いやタイトルどうした!?って思ってクリックしてくれた方、もしくは
「坂本龍馬」と言う文字に釣られて来てくださった方、初めまして
leenmaです。(エコー)
今日は、俺の一番尊敬している坂本龍馬の事について語りたいと思います・・・。
主は、すっごく知識浅かもしれませんが、是非暖かい目で聞いていただけたらいいなと思います。
はい。

まず、俺が坂本龍馬さんと出会ったきっかけは。
しっかりと覚えてないんですけど、モヤモヤと名前だけは知ってたんですよ。
凄く小さいころから、歴史上人物あまり知らないんですけど何故か坂本龍馬だけ認識できてて、ドラマで坂本龍馬が出てきたとき、
「あ。坂本龍馬ね」って、まるで前から知ってるみたいな感じで。
当時は別に、坂本龍馬にこんなにも憧れを抱くことなんて無かったんですけど。
なんででしょうね。
実は坂本龍馬に憧れたキッカケも曖昧なんですよ。
え、俺、知らないうちにタイムスリップとかしてた??

・好きなところ
まず、龍馬さんの見た目よ。
天然パーマすこ。
あと、刀よりも銃を使うあたりもすこ。
小説とかでしか、龍馬の性格見れない気がするのですが。
器が大きそう。
どんなに失敗しても笑って流してくれそう。
凄くポジティブ。
主は、凄くネガティブなので、龍馬のそう言うところに惹かれたんでしょうねー(・∀・)ニヤニヤ
そして、何をやっても長続きしなかった辺り、自分と似てる気がする。
いつか龍馬みたいに、何か没頭できるもの見つけられないかな・・・
実際、noteも長続きするか不安だもんな・・・
好奇心旺盛なところが、ウルトラマンっぽくて好き(謎)
好奇心旺盛って可愛いですよね。
黒船見に行っちゃうんだもん。
(本当に見に行ったかは分からないけど)
お馬鹿そうに見えるけど、実際凄く頭がキレるところも良いな。
ギャップの塊ですね、龍馬さんは。
嫁のおりょうちゃんも写真見たけど、美人過ぎて禿げそうになりました。
パッチリ二重!現代に居たら完全に芸能人!!
ワシは、坂本夫妻の息子になりたいのぢゃ。
養子でもええケ。
そしてそして、俺は、坂本龍馬さんの出身地の高知も愛しています
行った事無いのでいつか行ってみたいですね。
高知県は、自然の宝庫だと俺は思います。
(SNSでしか見たことないけど)
海もあり、山もあり、しかも四国!!ポイント高い!!
俺は将来高知県に住みたいです。本当に。
いつか高知に行きたいですね。
(大事だから二回言った)

はい、語りすぎて長文になりましたことをお詫びいたします。
まだまだ言いたいことは沢山ありますが、今回はこんな感じで。
次回は、K-POPの事を語ろうかな?
ご清聴ありがとうございました。
ドロン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?