見出し画像

僕の恋は絶対に叶うはずがない

一ヶ月前にバイトを辞めた。
夜行性で本が好きな僕には向いているバイトだったが、朝が弱い俺からしたら、深夜勤は死ぬほど辛かった。
だから辞めた。
バイト先に、僕より年上の彼が居る。
僕より後に入ってきたけど、バイトのスキルは僕より上で、彼から教えてもらう方が多かった。
その時の僕は、知らなかった。
バイトをやめて新しいバイトに着いてから分かった。

僕は、彼に恋をしている。
バイト中ずっと彼の姿を探している。
バイトに集中出来ていない。
僕は、カッコイイというより可愛らしいその笑顔に。
その優しさに。
時折、僕に冷たかったが、冗談を言っては笑っている彼に惚れたんだ。
最後に彼と一緒に勤務した日、僕は心の中で言った。
「今日で最後なんだよ。これでいいの?」
その時からもう既に恋していた。
でも、わかっている。
僕の恋はいつだって、叶うことがないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?