見出し画像

初投稿 | 自己紹介


はじめまして!
エンタメ関連の企業で総務をしています。leeと申します。
昔から作文や創作大好きで、他の方のアウトプットをみるのも大好きです!🙋🌟それでは自己紹介書きます!!

■好きなこと


・少女マンガを読む
・子守り
・料理
・瞑想🙈

マンガが大好きなのですが、怖い系やグロテスクなものは無理で、ほぼ恋愛要素高めの少女マンガに傾きます。笑 高校生の恋愛はもう共感できる要素皆無なのですが、それでも娘のことだと感情移入してしまいます。笑(娘まだ4歳)

■家族構成


夫と三人の子どもがいます👼🙋💘
一番下はまだ2歳で、今まさに!!毎日子どもと赤ちゃんの狭間で葛藤してもがいているようです。笑 この頃が一番可愛い!どうしよう!!赤ちゃんいなくなっちゃう!!!
と焦ったりもしたのですが、小1の長男も、4歳の長女も毎年相変わらずめちゃくちゃ可愛くて、
赤ちゃんならではの、「たどたどしい言い方や話し方が可愛い」訳ではないんだな、という当たり前の事を最近痛感しました😂🙌

■仕事


まもなく、総務歴4年目に入ります。
2年間一人総務で3年目からチームメンバーが来ましたが、法務と情シスいう専門家たちなので、
ほぼ総務業務を一人で持ってます。
3年前には25人だった会社が、来年には100名を越える予定。
「今まではこれでできてた。」から
「根本的になにかを変えないと、不可能」に変わる領域に入ったと思っています。

「社員数増えた分、一つの業務に結構工数かかるようになったから、分業する人増やしてくださーーい😋📢」とすんなり通れば良いのですが、それはなかなか難しい。
今期のテーマは【論理的思考と提案】です。
事実的根拠に基づいて、丁寧な説明と得意の資料づくりをいかして無理のない毎日を叶えたいと思います!!!🙋🙋

■今後noteで発信すること


・日常のはなし
・他連載でやっていたストーリーの公開
・仕事のはなし
・育児のはなし

以上、よろしくお願いしまーーーす!!!
総務コミュのアドベントカレンダーも近々書きます!!(^^)人(^^)
Twitterは最近投稿し始めまして、こちらもよろしくお願いしまーーすっ
りーり@総務

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?