縁起旅❤️行程①             サンキューちばフリーパスを使って鹿島神宮へ行く

東京発のフリー乗車券と千葉県内発のフリーパスっていう2種類があって
少し値段が違うのだけど、なぜか久里浜駅券売機でこの切符が買えることを知り、
船好きの私は横須賀市久里浜のフェリー乗り場から
1日目を始めることにした。

当日購入okなので、まず①JR久里浜駅の自動券売機で切符を購入。
千葉のフリー切符を神奈川で買う不思議(°▽°)
¥3970

JR久里浜から徒歩数分の京急久里浜駅前からバスに乗って、
東京湾フェリー乗り場まで¥210

朝早起きして早い時間船に乗りたかったけど、
起きれなくて(^◇^;)
それでもまだフェリー乗り場の売店はやってる時間じゃないし、
持参したバナナマフィンとコーヒーで千葉の浜金谷に着くまでの40分
のんびり朝食タイムになった。

※フェリー乗り場の付近には一応コンビニがあり、船内の売店もやってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?