見出し画像

りーさんは退職しました、というお知らせ

とあるメーカーでセールスマネジャーだった、りーさんです。

タイトルのまんまなんですが、2017年10月からお世話になってきた会社を退職しました。最終出社日に、代理店など限られた皆さまへメールして、この記事のリンクをお知らせしました。でも、大したことは書いてません。お礼の言葉を記しているだけです。あしからず。

昔からの夢を叶えるために独立します、なんて事では全く無くて、これまで愚直にいちサラリーマンとして、会社のポテンシャルを120%提供する事だけを心がけてきました。そして、その役目を終えました。

あまり騒ぎにならないよう、スパッと伝えて退こうという事になって、最終日にメールとnoteで発信することにしました。特に悪いことはしてなくて、プライベートも健康状態も問題ないので、ご心配なく。最後の仕事として、しっかり事前に引き継ぎを済ませています。

しばらくはnoteとTwitterで緩く近況をお知らせしながら、のんびりした毎日を過ごそうと思います。仕事でつながった皆さまとは、これからもメッセンジャーやwechatで連絡をとれますが、仕事で貢献はできないので、会社宛のご要望は、会社の後任たち宛に連絡してください。もちろん、会社の機密情報は、退職してからも明かしません。

残されたメンバーを、これからもよろしくお願いします。真面目で前向きで優秀な若者たちです。色々とご要望やご指導を頂ければ、これからもきちんと耳を傾けて、仕事で返してくれる事でしょう。

次の職場はまだ決まってませんが、在職中に同業者を驚かせないように、事前に異業種にだけエージェント経由でいくつか応募しました。思ったより良い評価を頂けているので、少し安心しています。会社からも色々と応援してくれていて、ありがたい限りです。

業界でお世話になった皆さまには、転職活動と並行して、これから個別にお礼連絡ですね。社内向けの引き継ぎリストを作る際に、説明を添えて今後のサポートを促したパートナーが200名ほどいました。たくさんの方々から、それぞれお世話になったエピソードを思い出します。本当に、ありがとうございました。

これからの近況が気になるとか、気持ちだけでも応援を頂けるようでしたら、このnoteアカウントをフォローするか、この記事のハートを押してください。知人にこの記事を紹介して頂けても助かります。反応を見ながら、また近況を記したいと思います。

最後に、皆さまのご活躍を願ってます。これまでお世話になりまして、本当に幸せな時間をありがとうございました!




これからも頑張ります!サポートいただいた分は、取材やレビューの予算にします。