見出し画像

【英語で学ぶ・楽しむ】ためのお勧めNetflix・YouTube・Podcast・App

こんにちは!「英語で学ぶ」「英語で楽しむ」をモットーに英語を勉強しているジュンヤです。今年の頭から英語に接してきて、特に良かったコンテンツやサービスを紹介したいと思います。

YouTube チャンネル

最近、好きで見てるのは Linguamarina と Silicon Valley Girl と Hello Mayuko です。

LINGUAMARINA
ロシア人 YouTuber Marina の英語学習チャンネル。英語で速く話す方法とか、英語学習の切り口が面白く、楽しみながら英語を学べます。何より Marina の人柄に癒されます。

Silicon Valley Girl
同じく Marina のシリコンバレーチャンネルです。YouTuber としての仕事の裏側、LINGUAMARINA の舞台裏とか紹介されてて、これも楽しいです。

Hello Mayuko
アメリカ育ちの日本人 YouTuber、Mayuko の Tech & Life チャンネルです。Mayuko は現在 Netflix で iOS エンジニアとして働いていて、日常生活や仕事、テックについて語っているのですが、いろいろ勉強になります。

Netflix

Violet Evergarden
言わずと知れた、京アニの名作アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。実は英語で見られます。ヴァイオレットの決め台詞が最高に格好良いので、ぜひ堪能してください。

If it is your wish, I will travel anywhere to meet you,
auto memories doll, Violet Evergarden.

画像1

Emily in Paris
ディクテーションやアテレコでお付き合いしたお気に入りのドラマです。Friends や Modern Family などのファミリーコメディよりセンスの良いコメディだなと思いました。会話がとても勉強になります。

画像2

Podcast

Apple Podcast や Google Podcast、Spotify で聞けます。

バイリンガルニュース
ずっとお世話になってきたバイリンガルニュース。マイケルとマミが日本語と英語のバイリンガル形式で最新ニュースについてディスカッションします。毎回内容がすごく面白くて、半分日本語なので安心して聞いてられます。

All Ears English
最近好んで聞いてるのがこちらです。週4回更新の英語学習者のためのPodcast。毎回20分前後で1つのテーマを扱っているので、無理なく聞いていられます。英語の質問をしたらエピソードで取り上げてもらえることになって、舞いあがっちゃいました。

App

Blinkist
月額数百円で、3,000冊以上の英語書籍の要約を読み聞きできるサービスです。1つ15分前後なので、通勤時間に1冊聞けてしまいます。「7つの習慣」「金持ち父さん、貧乏父さん」「Steve Jobs」「Joy Inc.」「ハーバードの自分を変える教室」など、自分の知ってる有名書籍は全部ありました。

Hello Mayuko から登録すると割引が受けられます。

画像3

書籍

先日、丸善で購入した "A Really Short History of Nearly Everything"。表紙からして、めっちゃ可愛くないですか?全ページフルカラーのイラストで、宇宙の誕生から、地球の歴史、科学について書かれています。全170ページ。これを見つけたときはテンションが上がっちゃいました。

さいごに

あなたのお勧めのコンテンツがあったら、是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?