見出し画像

Ed' Meier ARDECK 3

今日も晴天でしたが、荒天向きなUチップで出かけてみました。

ランドマークタワーをバックに
荒天に最適なオールラバーソールです
グリーンタンですが、自社の工房で作ったものとの事でした
相変わらずスマートなヒールで履き心地満点です

この靴もミュンヘンの本店で購入しましたが、グリーンタンはクロケット&ジョーンズ製なのかと聞いてみると、違いますよと言っていましたねー・・・・
ネット上でそのように言われていますよと言ってみましたが、言いたい奴には言わせておけと返されました。
さすがバイエルン王室御用達の貫禄?
真実はどうなのか? ま、僕はどちらでも構いませんが。

革はカントリーグレインと表記されていましたが、いわゆるスコッチグレインの事だと思います。

今は亡き祖父の言葉ですが、「良い靴は手に持って重たく、履いて軽いのが本物だよ」と言っていたのを思い出しました。
まさにこの革靴はその通り、手に持ってずっしりと重たく、履いて歩くと振り子のように歩幅を広く軽く、リズムよく歩けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?