見出し画像

PAUL PARKMAN Ghillie Racing


ややロングノーズなシルエットですが、「かっこいいね!」と褒められた事が何度かあります。
マッケイ製法なのでコパの張り出しもなく、見た目スッキリとしております。
角ばった独特のつま先が特徴の、ギリーレーシング
しなやかで滑らかな革ですし、シューレースもお洒落ですね。
踵はややぽってり気味かな

現在はアメリカに本拠地を置かれているようですが、以前はトルコのイスタンブールに本店がありました。

送り主は、トルコ イスタンブールとなっています

写真の靴はマッケイ製法で作られていて、ボルドーカラーのフルハンドペイントだそうです。
革はやや厚めなのにとてもしなやかで、マッケイ製法のためかソールの返りも柔らかく軽快に歩けるので、革靴を履いていることを忘れてしまうほどです。
柔らかい革に足を包み込まれているような、そんな感じです。
 勿論、マッケイ製法なので雨の日には控えなければなりませんが、天気の良い日に外出するなら、とても快適な歩行を約束してくれる靴でもあります。

価格的には5万円台から14~15万円までと幅広く、マッケイ製法の他にも、グッドイヤー・ウェルトやオパンケ、セメント、ハンドソーンまで多岐にわたるので、お若い方が革靴嫌いにならないためにも、初心者の方にはおすすめなシューメーカーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?