糖質危機の早朝
無意識とは恐ろしいモノで、早朝目覚めがてら冷蔵庫を開け、ハッと気づいたら「ガーナリップル」をボリボリ噛み砕いていた私、恐ろしすぎる。
「冷やした方が美味しいです」と書いてある通り、手が止まらず10枚ほど食べ、箱が空になるのを確認して二度寝をすると言う、やってはいけないパターン、ダイエットにも歯にも!
食べてしまったものは仕方ない…今日は親の具合も悪いし、いつもより家事を多めにやって身体を動かそう!
こんなに肥えたのは、もちろん自己管理の甘さや、食べることに集中せずの早食いや、コンビニに行ったら甘いモノを買わずにいられない習性等もあるが、一番は絶対、ストレス。
子どもが中学受験することになり、昨年2月からの塾通いのサポート、送迎、スケジュール管理、期間講習中の弁当つくり、と世の皆様もされていることかも知れないが、一気に塾中心の生活となり、ますます自分の生活は後回し。
いかに子どもの体調を壊さず、睡眠を少しでも確保しつつ、勉強の成果を出せるのか試行錯誤の一年半であった。
子どもより親の方が先に根を上げるとはよく聞く話。
前より怒りの沸点も下がり、自分で引くほどたまにキレてしまう…ストレスケア講座など受講してみたけど、はじめの15分で寝落ち(笑)
さ、子ども帰宅までしばし休憩の午後としよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?