見出し画像

世界中からSOS. 私達にできることは?


ポップでオカルトな四大元素 徹底理解  徹底理解:入門者から熟達者まで 全3回 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

ムーンリターンの会: 獅子座シーズン 8月11日夜 12日朝 午後 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

■【新聞!657号】 文月満月

世界中からSOS. 私達にできることはなにか?


オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

8月12日(金) 10時36分  文月満月

満月のサビアンシンボル

獅子座20度: ズニ族の太陽儀式


サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

獅子座G4:遊びに聖なる秩序を求めて儀式性を帯びる

139 : ハウスボート(宿泊設備付きのヨット)の上でのパーティ。
(ヒッピーライフ:自然の中で社会から解放された共同体意識)

140 : インディアンたちの太陽儀式
(儀式:自然と人間を仲立ちし、共同体を再活性化する儀式の力)

*   これはサマーロックフェスティバルと訳してもよさそうです。そもそもアメリカのロックミュージックはインディアンと混血した黒人や白人たちが作り出したともいわれているのです。中でももっとも有名なのが史上最高のロックギタリストとして、歴代No.1に君臨しているジミ・ヘンドリックスです。ウッドストックでの彼の「星条旗よ永遠に」こそまさに、インディアンたちの太陽儀式と考えてもよいでしょう。

残り少ない夏、夏らしい思い出を作りにでかけましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターの言葉

供養は最高の魔法

世界中でSOSが出ている状況、星回りのときに
私達に何ができるか。
具体的な行動はそのポジションにいる人にしかできないという意味で
無力感にとらわれる人もいるだろう。

この世界が地獄のような様相をとるときにも
世界の外側から一本の蜘蛛の糸が降りてくる。
それはあらゆる現象は空から生じる。
色即是空の認識が可能な人々ならば、
よりその思いを強くもつことだ。

しかし、それも娑婆世界から解脱するのに必要な
3つのことの一つに過ぎない。

この娑婆世界で必要とする具体的な奉仕をなにか一つしなさい。
布施を施す。つまり、金品を贈るということも大事なことだ。

第二に困難に置かれている人々のことを理解しなさい。
その国の歴史を知ること。起きている事実から目をそらさないこと。

その上で、第三の祈ること、瞑想をすることが意味をもつ。

金品に余裕がない人も多いだろう。

それならば、見えない世界に布施を施すことはどうだろう。
飢えた人々のためにあなたが食べるものと同じものを
一食分多くもりつけ、食事をともにする。
これはあとであなたが食べてもよい。

お金はおもちゃのお金でもよい。イメージで霊界におくることで実際のお金が何らかの形でその人達に届く。

実際にはこの世界の飢えは、物質的な飢え以上に
心の世界の飢えなのである。
それがあるから人々は分かち合うことができない。
心の飢えを供養することができるなら、
人々は分かち合いに恐れを抱かなくなる。

世界の人々が分かち合いに恐れを抱かなくなるなら、
この世界で戦争をする理由がだいぶ減るだろう。

無一物中無尽蔵という。
それは色即是空。
実体を持つものはすべて
空から生じるであるから当然のことだ。

あなたが持っているもっとも強力な力は
想像力であることをわすれてはいけない。

供養という、目の見えない次元に
目に見える世界ものを転送するという魔法は
奉仕と理解と瞑想が
想像力を通じて一つになった
最高の魔法なのである。

あるチベットの修行者

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

黄色い電気の種の年
磁気の月 18日 一つにする 引き寄せる 目的

白い銀河の世界の橋渡し


WS  青い嵐

※  青い嵐のWS. ペロシ議長の台湾訪問に刺激された中国の軍事演習に平和ボケした日本もそろそろ目をさましつつある。まさにアジアは嵐の中にある。銀河の世界の橋渡しを導く力は白い犬の愛の力。捨て身の覚悟で自らの愛を示そうとする。これはある意味で日本が置かれている役割であるとも言えるのではないだろうか?地政学的に中国とアメリカを橋渡しする場所に日本はあるのだから。九条を大切にしながら、絶対になめられない毅然とした防衛力が日本には必要なのだと僕は考えている。矛盾を矛盾として抱え込みながらもタフな存在感を見せるべきだと思うんだ。それが核兵器や占領などを体験しつつ復活をとげ、今に至る大人の国家というものだと思う。運良く、政治に救っていた膿がだされるような出来事もあった。それを無駄にしないことが政治と宗教に苦しめられた無名の人々への弔いだと僕は思う。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【鑑定スケジュール】 ライトランゲージと瞑想のショートセッション付 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ ノード天王星火星 台湾海峡一触即発

ノードが絡んだアスペクトは多くの人が絆を持っている事象にたいする作用なんですね。したがって、個人の場合は、冠婚葬祭や出産(家族が増えたり、減ったり)、入学や入社などに関連してきます。

そこに天王星と火星が絡む今の状態、どういうことになるか。
ノードが絡まないで天王星と火星がアスペクトするときに、北朝鮮がミサイル実験をすることがなんどか観測されていて、7月下旬から8月頭になにか物騒がことがおこるけど、ノードがからむので単なる軍事演習ではすみそうにない。ロシアがウクライナに核兵器をつかうのか?などと懸念していたのですが、まさか、ペロシ女史のスタンドプレーで台湾海峡で大花火大会が催されるとは僕も思いませんでした。

今回の訪台ですが、果たしてバイデン大統領は本当に反対していたのでしょうか?このところアメリカはなめられっぱしで、少しはガツンとやってみないとすまないのではないかと僕は考えていたのです。

しかし、バイデンがペロシ女史に台湾にいけと表向きいうと逃げ場がない。そこでペロシ女史のスタンドプレーということで、台湾に対してアメリカはコミットする気満々だぞ!という意志をアメリカ民主主義の代表として示す。一方で政治的にはバイデンは「私は反対したが、議員の自由行動を止める権限がない」という形でしらばっくれる。

そして、中国をやや暴走させておいて、兵器やらの手の内を見させていただく、同時にそれにたいする中国の内部の反応を観測するというめちゃくちゃ腹黒い猿芝居をやっているのではないかと。

同時にいつも曖昧な態度で非協力的な日本にたいして、現実を思い知らせるという劇薬でもあったのではないかと僕は読んでいます。

あるいは実際にバイデンは本気で反対だったのかもしれませんが、結果的にそのように今、時代はこういうところまで来ているのだということを日本や世界中に思い知らせるということになったのでしょう。

天王星のサイクルでいえば、ドイツのワルシャワ侵攻のときに天王星は牡牛座21度。今、18度。さらに木星も牡羊座にあり、大戦前夜ともいえるフォーメーションです。

土星90冥王星。 火星と天王星と海王星がグランドトラインが、電撃戦の結果の大量破壊をしめしています。

これが中国が日本のEEZにミサイルを落とした時間帯の図。
おなじように天王星が牡牛座。木星が牡羊座にあります。

土星90ノードは2022年の春から秋までのフォーメーションで、そのころウクライナ戦争が始まっています。

さらに今回の台湾ペロシ危機ではそこに天王星0火星が加わっています。

金星が冥王星とオポで経済的な損失、それは台湾も中国も、アメリカもでしょう。金星と月と海王星のグランドトライン。これは結果的に台湾の人々の愛国心を非常に高揚させたともとられます。

ペロシは蔡英文と会い、「米台は自主自決の運命共同体であるだけでなく、多くの共通の安全保障のテーマをもち、お互いの経済関係も深め、両国人民がさらに素晴らしい暮らしができるようにしていかねばならないのです」「我々は台湾を絶対見捨てない」と発言し、米台の絆をアピールしたのだった。
習近平の面目丸つぶれ、ペロシ訪台は第4次台湾危機の始まりなのか? 米国への恫喝は空回り、失敗に終わった戦狼外交(2/5) | JBpress (ジェイビープレス)

台湾の人々はペロシ女史の来訪を歓迎し、中国の軍事演習にたいしては「またか」という感覚のようです。

これからも目が話せませんが、中国の台湾侵略はなかなか容易ではないという研究もあります。

強大な軍事力を持つ中国でも「台湾占領」は容易ではないこれだけの理由 中国軍の行く手を阻む「台湾海峡」「米空母・潜水艦」、険しい地形も障害に(1/3) | JBpress (ジェイビープレス)

■ 今週の予想: 野外コンサートなど楽しめるときにはたのしんでみて。

  • アセンダント天秤座、ルーラー金星はMC

  • 太陽10H 月4H ノードと天王星とスクエア

  • 月0土星90ノード

  • 太陽120カイロン

夏休み気分ではあり、人との交流もする人はするという感じではありますが、金星が冥王星に脅かされており、月は4Hでお家時間を過ごすのが基本ではあります。旅行はどうにも振るわないでしょう。

月と土星の合、天王星のスクエアは何がおこるかわからない警戒感を示しています。どうにも晴れ晴れとは遊びに行けないのですが、それでも、太陽シンボルは「インディアンの太陽儀式」 アウトドアなら密でもありませんし、野外でライブなどを楽しむのもありでしょう。

何かと気分にブレーキがかかっている時期ですが、あとでやっぱりやっておけばよかったと思わないように。エイヤ!と動いてみることは大切です。

■  来週の予想 夏の高揚感を楽しもう。ニュースには注意。

  • ASC射手座、木星は4ハウスで金星とグランドトライン

  • 太陽は9H、月は6H 月0火星

  • 水星が冥王星と天王星、海王星フォーカスでカイト

  • IC 海王星

時間が進むのが早く感じ、あっという間に夏が去っていく感覚が強そうです。太陽も乙女座に入ってきますし、獅子座の高揚感を楽しむのも最後のチャンスです。9ハウスの太陽ですから、どこかに出かけてみましょう。

ICに海王星があるときは目的を決めずにさまようのもよいですね。とりあえず、神社やお寺など聖地を目指してみると良さそうです。家で映画三昧というのもよい過ごし方ですが、長時間の瞑想などにチャレンジしてみるのもおすすめです。

水星にアスペクトが多いのが気になります。大きなニュースが流れる兆しです。天候が一番心配です。無理はしないことが大事。


毎回、 長い文章読んでくださりありがとうございます。
無料で多くの人に読んでもらうために
新聞!へのサポート PAYPAL から受け付けています。

ペイパル・ミー 
PayPal.Me


YOUTUBE : るしえるチャンネル
YouTube

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら

鑑定や講座受講者向けのツィッターコミュニティーをつくりました。
加入希望の方は、ツイッターDM もしくは、 astrology.tokyo@gmail.com  
にご連絡を。

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。