忍耐と思いやり、分かち合いが大切な時 【新聞578号】 水無月新月


■【新聞578号】 水無月新月

忍耐と思いやり、分かち合いが大切な時

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞!改名 578号

7月21日(火)  02時32分

今週のサビアンシンボル

蟹座29

蟹座29度
双子の体重を量る芸術の女神ミューズ

(似ているものも一括りにせずに個を見つめる)

By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

太陽のサビアンシンボル 蟹座28-29度

蟹座G6:ハイソサエティの危うさから家族のルーツに帰る

118 : インディアンの女性が、彼女の部族に白人の恋人を紹介する。
(自然治癒:自然的な女性と文明的な男性の結縁。対極の自然的統合)

119 : ギリシアのミューズが、新しく生まれた双子を黄金の秤にかけて 重さを計っている。
(美的センス:自然界は黄金律的な揺らぎの中で調和を見いだす。)

* ミューズの度数。繊細な美意識やものを見極める目を持っている。黄金の天秤=黄金率は、不均衡の中の均衡。動きを含んだバランス。美容師、シェフ、デザイナーなどの職業と関連があります。前度数の白人とインディアンなどのようにミスマッチの中のマッチをさがすのがうまい。水無月新月のサイクルで出会った人とは創造的な活動ができそうですよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  宇宙の月 25日: 持ちこたえる 超える 存在

  KIN114  白い惑星の魔法使い  WS 赤い蛇

画像2

※   エネルギッシュな赤い蛇の13日間の10日目。白い魔法使いは芸術家肌で不思議な自信に満ちた直感の持ち主です。この新月のプロセスでは自分の直感を信じて行動しましょう。自分が美しい、素敵だ、かっこいいと感じるものを追いかけていきましょう。自分で絵を描くこと。展覧会や画集、写真集を手に入れること大切です。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

今月は特に、忍耐力と祈りが必要とされる。
自分自身のためにではなく、誰かのために祈ること。
傷ついた人を我が事のように感じること。
自分を傷つけた人を許すこと。

心に余裕がない人は、無限の宇宙や神に願いなさい。
私の心をもう少しだけ広くしてくださいと。

そして、私が適切に分かち合いができるように
私の心から恐れを取り払うことをお願いしてみなさい。

神はあなたが悩み苦しむ選択をすることを認めてはいるが、
自らをさいなむことよりも、あなたが他者を励ますことを喜ぶ。

もっとも与えにくい時にこそ、与えることが効力を発揮する。
それはとても大きなものを与えているということだから。

******************************************

■ 葛藤は対話によって絆に変化する

先週は8ハウスの事象が、11ハウスと5ハウスで炎上するようなことが多かったと思います。

なんといっても、九州の水害は8ハウス事象で、やはり、夏至日食というのは水のエレメントの暴走を招くようですね。その後処理を巡っても大変なことになっていますが、ツイッターをみていると「命の選別」「Go to キャンペーン反対」そして、小さなことのようですが「ポテトサラダ」問題が炎上していました。

スーパーで子供をつれた母親が「ポテトサラダ」のお惣菜を手にとったうしろで。初老の男性が「母親なんだから、ポテトサラダ位自分でつくったらどうだ」とつぶやき、その母親が下を向いて・・・とツイッターでポテサラ論争が炎上。これも下弦図の8ハウスの問題なんですね。ポテサラが8ハウスというのはなぜそうなるかというと、ポテサラ自体の属性ではなく、ポテサラが「母の愛」のシンボルとして、この男性も下を向いた女性も捉えたからです。男性は女性に罪悪感を感じさせ、女性も罪悪感を感じた。つまり、ポテトサラダは罪悪感の象徴なので8ハウスなのです。

僕はポテトサラダ作ったことありますから、「ポテトサラダぐらい」とは思いません。ポテトサラダを夕食につけ合わせるには、主菜もふくめて、1時間の準備時間ではちょっと苦しい。そういう余裕が今の家庭にはないのです。給与が男女平等に近づいてはいるにしても、どちらも一人では家族を養うには足りない平等。一人の働きで家族が養える不平等とどっちがいいかという究極の選択は現実的解決ではなく、余裕で一人親で子供二人養えて、共働きなら家族でリゾート旅行が行ける位の余裕が生まれるのが理想ですよね。

僕はポテトサラダは今の日本の余裕の無さの象徴で、その余裕の無さが罪悪感のなすり合いを生んでいるなと思うのです。おそらく、家族で週イチは外食する位の余裕があれば、ポテトサラダに象徴される家庭料理に手間をかける余裕も生まれてくるとおもいますが、一ヶ月食費2万円とかありえない節約が話題になるような世の中では母親も父親も疲れ切ってしまっているし、家族にお金でも、温かい手料理でも何からかの幸せを与えることが難しくなってしまっている。そんなふうに感じます。

ツイッターで「ポテトサラダ」のタイムラインをみてみると。「ポテトサラダぐらい・・」といった男尊女卑にたいする怒りははじめの頃だけで、あとから、ポテトサラダのレシピとか、我が家のポテトサラダという写真とかにシフト。ポテトサラダ美味しいね。という話の流れに。

誰かを断罪するよりも、ポテトサラダ讃歌の方がハッピーですよね。お惣菜もいいと思います。僕もよく買います。でも、自分で作ったポテトサラダはやはり美味しいです。買ってよし、作ってよし、ポテトサラダ万歳!が一番です。

「命の選別」とか「反GO TO キャンペーン」とかもそれを議論することで、理解が深まり、議論に参加した人の間の反感が共感にかわったらいいなと思います。

「葛藤」はコミュニケーションによって絆に変化します。でも、コミュニケーションを断念した途端にそれは「分断」に変わってしまうのです。

話しましょう。いろいろな人と話しましょう。

P.S. 三浦春馬くんのことがニュースで入ってきました。これもまさに8Hの事件ですがこのことについて推測にもとづいていろいろいうのは控えたいと思います。ご冥福を祈ります。

■ 今週の予想: 「ポテトサラダ」と「命の選別」どちらも8ハウス

画像3

ASC双子座 水星1H: 90火星 :120MC 
2H蟹座新月:180木星0冥王星0土星  :30ノード0ASC

ノード軸がアングルに絡むと、多くの人に影響を与える出来事が起こります。したがって、この新月のサイクルは社会全体に影響を与える大きな出来事が起こり得るといえます。

そして、新月と土星がオポジッションで2ハウスの新月、8ハウスの土星ですから、経済的にシリアスな影響がある。コロナの経済的打撃がいよいよはっきりしてくることが見えてくるでしょう。災害による公共インフラの被害や多くの死者がでるということも考えられます。

梅雨につづいて、夏も二回連続の蟹座の新月でもあり、豪雨の被害があるだろうとおもわれます。

土星はASC0ノードに150でもあり、二重にその意味は強まりそうです。豪雨でなければ、金融恐慌かもしれません。それは、11ハウスのカイロン、火星、リリスのステリウムをみると、新型コロナの感染が仲間内でも広がり始めるのではないか、水星90火星から、突然、また緊急事態宣言が出されるということも考えられるのです。

ASCの双子座は情報の伝達が鍵になるのですが、コロナウイルスは、envelope=蛋白質の封筒の中に、RNA=情報が入っている、細胞に届けられる手紙なんですね。恐怖の手紙ですね。あ、これ知っているの昭和ですね。

先週、「ポテトサラダ」とか「命の選別」という言葉が、SNSを賑わせましたが、これもウィルスと同じなのです。人から人に伝搬するものです。そして、それらの論争、特に「命の選別」の問題は、是非の問題ではないとおもっています。大西つねきさんは、れいわ新選組を除籍処分になりましたが、彼自身が記者会見できちんと説明責任を果たしていると思います。

水星90カイロン0火星とリリスの絡みは、ショックなニュースを示しています。芸能界のニュースはいうまでもなく、いろいろ物議を醸す知らせが多い一ヶ月になりそうです。

● 個人の生活 「まさか!」という知らせにおどろくことが。

ASC双子はうわさばなしと関係して、そこにノードがからむと多くの人が関わってきそうです。それは8ハウスの冥王星0木星0土星と太陽のオポジッションが絡んでくるので、かなりシリアスなテーマになってきそうです。

新型コロナの経済的影響もこれからが大変で、8ハウスは平時は税の問題ですが、今の時期だと、給付金の問題。あるいは GO TO キャンペーンなどのお金に使いみちということになりますが、個人の場合だと、遺産や相続の問題などがテーマになります。

あるいは、友達、知人、家族、あるいはあなた自身の問題があれこれ周囲の人に波紋を投げかけるような出来事があるかもしれません。それはおそらく、「まさか!」という性質を帯びたものです。

皆さんにつたえたいことがあります。あれこれ、憶測でものをいうのはやめましょう。当事者でなければわからないこと。あえて、触れないでほしいことがあります。当事者の周りの人たちにもあらぬ影響がおこりえます。特に無責任な悪者探しはもってのほかです。

****************************************************

スマホでできる占星術講座:ASTROGOLD 入門
7月31日(金)昼  8月8日(土)夜 


山本太郎氏を占星術で読む
https://note.com/lecielvalis707/n/n0a9fac160021

相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。