見出し画像

本当の21世紀をあなたの心の暗がりの中に探すのだ。 【新聞!619号】 卯月上弦

■【新聞!619号】 卯月上弦

本当の21世紀をあなたの心の暗がりの中に探すのだ。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

5月20日(木)   04時12分

今週のサビアンシンボル

牡牛座29-30度  古代の芝生をパレードする孔雀

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

牡牛座G6:「美意識」を社会に訴える芸術家気質

059 : テーブルを前にして働く二人の靴直しの職人。
(ソウルメイト:伝統とモダンの対極を葛藤しながら統合する)

060 : 古い城のテラスで行進している一匹の孔雀。
(華麗:自分の美意識に対する傲慢といえるまでの自信)

*  今週のキーワードは、美意識。あなたが何を美しいと思うのか?
貴方自身が自分自身の中で探し出し、選び取り、あるいは形作る時です。
推しのライブ映像を見まくるのもいいし、好きな監督の映画をセレクトして全部見てみるのもいい。貴方が感動したことが貴方そのものなのです。

孔雀は、自分に「いいね」を付けています。誰でもなく、自分に。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

太陽の王冠と呼ばれる病によって
20世紀は完全に息の根を止められたが、
21世紀はまだ始まっていなかった。

それゆえに人々はどうしていいかわからない。

目まぐるしく動く現代社会という物が、
目に見えない恐れによって止まってしまった。

あれほど頻繁に空を飛んでいたジェット機が
もうまれにしか見られない。

世界は静かに目を閉じた。

だから、あなたも目を閉じて、
本当に価値あるものをあなたの中に探そう。

本当の21世紀をあなたの心の暗がりの奥に探すのだ。

さようなら世界婦人よ  頭脳警察

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
5月の鑑定スケジュール 

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12671834806.html)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
スペクトルの月 19日 溶かす 解き放つ 解放
WS: 赤い地球

画像2

※ 5月9日から18日の十日間は、銀河の活性化のポータルといって、非常に大きなエネルギーの時期で、このエネルギーに乗って、様々な問題を解決できたり、トラウマが開放されたりということが可能だったのです。あまりにジェットコースター的な変化で対応するのが大変だったと思います。それは主として内面的な変化だったでしょうが、赤い地球のウェーブスペルの13日間は、むしろ現実的なシンクロニシティーが次々に起きて新しい展開が生まれてきます。銀河の時間のサーファーの真骨頂を発揮しましよう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 今週の予想: じっくりと自分が面白いと思うことを探すとき。

画像3

ASC 牡牛座 金星2H 双子座 ノードと合 土星とトライン

太陽1H 月4-5H  3H火星 トライン海王星 135 11H木星 

財産を得るということがテーマになるわけですが、その財産を示すのは双子座の金星であり、知的な財産を意味しています。金星にノードと水星が仕えているこの配置はこの上ない独学のチャンスであると同時に、それを周囲の人に身長に分かち合うことがノードと土星との関わりで見えています。

あなたが学んできたことや学んでいることを対話を通じて分かち合うときです。テーマとしては牡牛座の太陽が示す芸術や趣味に関する造詣の深さなどがあれば一番です。アニメやグルメ情報でも良いのです。

みんなが不安なときですが、それを忘れさせるような面白い世界をみんなで楽しめれば最高です。人と会うチャンスは限られているわけですが、ブログやNOTE、電子出版などで分かち合うことも良いことです。

小説や漫画を書いたりなどができる人にとっては最高のときです。


■  MMT=現代貨幣理論を学んで、お金の呪いから自由になる。

魚座にイングレスした木星は、魚座が示す全体性。末端の人々にまで豊かさを分配する必要性に人類が集合的に気がつき始めたことを示しています。

誰かを見殺しにするような政治はもう続かないでしょう。

現政権が、アベのマスクから、ワクチン配布に至るまで、これほどに杜撰な原因はあらゆる政策の裏側に利益をどこに配分するかというノイズが入っているからです。オリンピックは僕の中ではもう終わっているというかないことになっていますが、ないならないでも、関連機関を満期まで動かし続けないと何処かへの利益配分ができないのでしょう。

利権というノイズもまた、元を正せば、財源が〜!ということです。

つまり、国家予算は国民の理解の元に、税金から集めて使わないといけないと考えているからです。

「主権通貨を持っている国家はインフレ率が許す限りに置いて、財政支出に制限がない。」というのが真実です。このインフレ率というのは物不足に陥って、取り合いにならないかぎりということです。つまり、国家の生産能力が許す限りにおいてということです。

この理論を「現代貨幣理論=MMT」と呼びます。
詳しくはこちら。

中野剛志さんに「MMTっておかしくないですか?」と聞いてみたhttps://diamond.jp/articles/-/230685

僕は2010年にツイッターを通じて、ベーシックインカムのことを知りました。当時は、そんなのありえない!と周囲からも白い目で見られていましたが、今では、国際的にも一つの政策として検討されていて、その理論的正統性も認められていますね。

単純にいえば、アマゾンは世界中の物流と消費を牛耳っていますが、だとしたら、その利益は世界人類で分配すべきもの。たまたま株を買った資産家だけの独占を許さない。だから、全人類に毎月、アマゾンギフト券1万円づつ配布。ってことがあっても道理ですよね。

これが社会システム全体に言えるのではないかということです。国際的な富の再分配となると話が複雑になりますが、日本国レベルで考えても、末端の国民にお金が回ってこそ消費意欲が生産性を刺激して、国が豊かになっていくわけです。

ところが、20世期のパラダイムの貨幣観では、上位1%にどんどん富が集中してしまう。共同体の末端に豊かさが届かないことに世界は気がつき始めています。

例えば、老人介護の仕事って、給料低いですよね。でも、社会そのものが本当に必要としているなくては困る仕事です。それに対して、株式ディーラーの仕事はどうでしょうか?PCの画面を見つめているばかりで、おばあちゃんの笑顔はそこにありません。でも、最も高い給与が保証される仕事の一つです。

これはなんか変だ! 僕はずっとそう思っていましたが、何が変なのか分からなくて悩み続けてきました。そのプロセスで、地域通貨について学んだり、ベーシックインカムについて学んだしてきたのですが、どこでもぶつかるのが、「財源が〜!」って問題です。

ではそもそも「財」ってなんなんだ。
そのことを徹底的に考える学問が「経済学」だったわけですが、MMTはそれが「金=財」という天動説的貨幣観に支配されていて、本質的なことを見誤っていたということを明らかにしたのです。

しかし、実は「お金は財」ではないのです。財の交換手段に過ぎない。

そのあたりのことを丁寧に掘り下げて、「お金ってなんだ?」という疑問に100%答えてくれて、しかも、そうだったのか!と眼から鱗が取れる本があります。

『財政赤字の神話: MMTと国民のための経済の誕生』
著者、ステファニー・ケルトンから日本の読者のみなさんへ
[YouTube](https://www.youtube.com/watch?v=26j3tpXJsPo)

経済学なんて、私には無理!と思う方も是非。

ちょっと難しいと感じる分野に初めて触れる方にお勧めするのは、オーディブルなどの音声商材です。わからないなりに、耳から入ってくるので、最後まで聞く間に大体理解できるのです。

MMTを理解すると、「お金」に関する絶望的な気分が終わります。
人類の未来は明るいのがわかるのです。

お金の呪いが解ければ、地球温暖化も、ゴミ問題もすぐに着手できるのです。


■ 個人の運勢: 慣れ親しんだ環境から一旦距離を置くとき。

画像4

Ξ クシー「萎えた芽から果実を得ることはできない。」

Τ タウ「今、あなたを囲んでいる仲間から離れることになるだろう。」

未練を断つということが大切になるときです。
すでに魅力がなくなってしまった
慣れ親しんできた環境や、仲間から一旦は距離を置くときです。
無一物になったときにこそ、魂はその純粋な意図に従った引き寄せを起こします。

徹底的な孤独や、方向性の喪失。
だからこそ、全く新しい何かがあなたの人生におこってくるのです。


ギリシャ文字占いカード by 芳垣宗久
https://primummobil.thebase.in/_

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

22日 19時まで受け付けています。

オリンポスの饗宴 ギリシャ神話の本質から理解する十大惑星 

****************************************************

[ルシエルの講座テキスト PDF|ルシエル・アイン・ムーンライト|note]https://note.com/lecielvalis707/m/ma2f0eb4e65fd

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
[PayPal.Me](https://paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP)

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

#新聞

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。