見出し画像

風の時代:星の守り手たちが語り合う

■【新聞!611号】 如月 上弦 春分

風の時代:星の守り手としての意識に目覚める。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

3月21日(日)   23時39分

今週のサビアンシンボル

牡羊座01−02度 

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

牡羊座G1:誕生と意識の目覚め

001 : 海から上がったばかりの女性。アザラシが彼女を抱いている。
(誕生:生命の海から、経験に汚されていない無垢なる意識が誕生する。)

002 : 人間の性質を明らかにするコメディアン。モノマネ芸人
(模倣:物まねを通じて、周囲の環境や人間関係になじんでいく)

* 生まれたばかりの赤ちゃんは、こちらが笑顔を作ると一緒に笑顔になります。そうやって、コミュニケーションを学んでいくのです。1年のサイクルが生まれたばかりの今、新鮮な気持ちで今年流行のダンスや歌を覚えてみるの良さそうです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

みなさんは、20世紀に生まれた子どもたちと
21世紀に生まれた子どもたちが根本的に違うということを
理解しなくてはならない。

彼らはいわば魂と肉体のシンクロ率が一桁違うのである。
そのためにいわゆる学校という画一的な教育の場になじまない。

人間の肉体的条件は一人ひとりにそれほどの差はない。
しかし、魂は優劣の問題ではなく、非常に個性的なのだ。


それはなぜかというと、
魂は自意識が発生した場所が実にまちまちで
それは宇宙のあらゆる星、あらゆる次元にまたがっている。

一方で、人間の肉体は、地球の環境に適応するために
基本条件がほぼ同じなのである。

しかし、宇宙は広く、多様である。

私達の本来的な自己、スターシードは無限の多様性を持っている。
その中における、シリウス、プレアデス、オリオンという違いであり、
それらもまた一つ一つが広大な領域でもある。

コロナによって、人々は地域的な存在からユニヴァーサルな存在になったともいえる。なぜなら、学校と職場というローカルなセンターが今までのようなウエートをもつ必要がなくなったことが明らかになったから。

人々はもっともっと自分にカスタマイズした
仕事や教育をうけることができるようになった。

そして、だからこそ、ローカルな意味でも、価値観的な意味でも、
これまで以上に共同体への貢献という意識が必要になったのだ。

疫病はグローバル化して分断化された人々を
サバイバルな共同体の必要性に目覚めさせる
異世界からの侵入者なのである。

コロナ禍は人類を目覚めさせるトリッガーとして
重要な役割があったということを意識してほしい。

それは人間が個性的である同時に一つの星に根をおろした
スターシードから育ったものであることを教えているのだから。

星の守り手としての意識にみなさんが目覚めてくれることを願う。

           名もなき星の守りての一人より

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
太陽の月 15日 脈動させる、実感する、意志
WS: 黄色い人

画像2

※  人生のリズムを本能的にとらえて、気がついたらノリノリに生きているのが赤い地球の人です。みんなを喜ばせるために絶妙なリーダーシップで場を引っ張っていくキャラクター。今週は偶然性に注目してみましょう。おもつきで人を誘ってみたりするといいですよ。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クラブハウスはじめました。

毎週 木曜日午後5時「星と人類と僕らの話」

今週はアセンダントの惑星の合ってどんな感じ?というテーマです。
ルシエルは天王星。ヒョンファは木星が合。その惑星の個性を体現する人生ってどんな感じなのか。

ご招待枠若干ありますので。ご希望の方はツイッターにDMください。

毎週木曜日、夕方にやろうと思っています。夜もゲリラ的にやるかもしれないので、ツィッターをフォロー @Ruciel_AIN してね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■  春分図をよむ。 風の時代:星の守り手としての意識に目覚める。

画像3

ASC天秤 金星6ハウス0海王星 太陽6ハウス 月9ハウスノード火星

春分図は1年の状況を読めるといわれていますが、まずは春分から夏至まで。あるいは、春分近辺の出来事チャートです。

9ハウスの月は開放的な気分で双子座9ハウスということでちょっとした旅行に出かける人も多いはず。週末の観光地とか一気に人手が戻りそうです。

ノードと火星も伴っているから、皆さん連れ立ってまずは気軽な国内旅行が活発化するでしょう。週末は混みそう。いっそ、リモートの延長で、平日休むを奨励した方が良さそう。

土星も木星も5ハウスでこれまた楽しみたいという気分が活発。

ASCが土星と火星のグランドトラインで、情報を集めつつ、慎重に社会の試運転を開始するという感じでしょうか?

2021年は、リモートワーク、リモートスクールが社会のインフラとして急激に整う流れです。自宅待機への適応から、場所に縛られずに仕事や集客ができる長所を社会全体が認識するでしょう。新しいツールが社会に急速に知識を広げていく流れの中で、あたらしいライフスタイルがこれまで以上に加速することになるでしょう。

2011年にSNSが一気に広がり、2020年にZOOMが一気に広がり、つまり社会は危機を乗り越えるプロセスでイノベーションしていくのです。

2010年当時スマホは本来の意味で「意識高い系」のアクセサリーでしたが、東日本大震災で、様々な有益な情報がSNSを通じて広がる効用が社会に広まり、一般化しました。同じように、スカイプやZOOMは「使っている人もいるよね。」「そういうのあるんだね」的なツールから社会教育における当然のツールとなりましたね。

僕も2020年で95%の鑑定がZOOMになりました。リアルがコロナで封じられた反面、デジタルは伸び、なんとかやっていくことができています。

2021年は緊急事態下の必要性で浸透したツールが本当の意味で社会的なインフラとして洗練されていく年になるでしょう。

一方で、アンカレッジでひらかれた米中会談が、1時間以上避難の応酬になったというニュース、双子座の火星ノード月に象徴されています。舌戦が続いている間は戦争にはならないので大いにやっていてほしいですが、その間に、収監された香港の若者たちや、ウイグル人たちの精神と肉体が蝕まれていくことを忘れてもいられません。

風の時代は、コロナによって惑星が一つの共同体であることが明らかにされた時代ともいえるでしょう。共同体で最も大切なのは会話です。このタイミングでクラブハウスが出てきたのは象徴的です。

そこで語り合う人々が星の守り手として育っていくことを願います。

■ 今週の予想: インドア志向のコミュニケーションが活発。

画像4

ASC 射手座0テイル 木星3ハウス水瓶座ノーアス。

太陽 4H 牡羊座 月7H 蟹座
土星・木星120ヘッド0火星

先週の水瓶座の新月は6ハウスで、土星・木星の水瓶座5ハウスの影響もあり、仕事や仕事につながる遊びの分野でクラブハウスなどのあら手の通信技術が新しいコミュニティーづくりに活発に活用されていたように思います。

今週の上弦図は春分直後でもありエネルギッシュなのが予想されます。とはいえ4ハウスの太陽なので、せっかくの春の天気もインドア志向。そこで7ハウスの月が3ハウスの水星とトラインなので、様々な通信手段。広い意味での電話でのコミュニケーションが活発になりそうです。

毎週木曜の5時から1時間ほど、ヒーラーで東洋占術に詳しい玄花(ひょんふぁ)さんとクラブハウスのルーム

木曜日午後5時「星と人類と僕らの話」

を開催しています。クラブハウスはツイッターとは違って、偶然その時間に開かれているルームにふらりとはいるケースがあって、趣味嗜好での偏りがややゆるいのが魅力だと思っています。

上弦図には6ハウス−12ハウスの強調がないので無事緊急事態宣言が解除されるとはおもわれます。

アメリカでロックダウン下の状況でアジア系住民に対するヘイトクライムが増加しており、アトランタで6人のアジア系女性が殺害されるという事件がおこりました。

これもまた、BLM運動につづいて、反差別運動の波になりそうな勢いです。
これは火星とノードの合という、集合的な暴力事件という象徴で語られています。

ノードと冥王星の135度は、新たな恐れが集合意識を揺さぶるわけです。


■ 個人の運勢: 溜まりに溜まっていたおでかけ欲が爆発か。

水瓶座のグレートコンジャンクションの影響は、新しいコミュニティーづくりということがテーマになっています。3ハウスに働くこの影響は一気におしゃべり熱が沸騰して、連日カフェや居酒屋が満員になるようなことになるのではないかと危惧しています。

とはいえ、4ハウスの太陽、家にいなくちゃいけないよね。まだ、感染怖いよねという圧もあるので、平時に戻ったとまではいえないと思いますが、それでも、我慢を重ねてきた気持ちがここにきて爆発。

ICの金星みても、とにかく、楽しみたい!という欲求にはさからえないでしょうね。

サウスノードがASCということは、おなじみさんと久しぶりに会うために皆さん行動的になるでしょうし、射手座ASCですから、旅行に行く人も多いだろうと思います。

会話が弾む一週間ですが、ちょっといいすぎてしまったりする傾向も。とはいえ、それによってお互いの理解が進むという面もあります。我慢を重ねてきたことをやっと伝えられるという時なのです。

それは相手も同じだということをわすれずに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

[ルシエルの講座テキスト PDF|ルシエル・アイン・ムーンライト|note]https://note.com/lecielvalis707/m/ma2f0eb4e65fd

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

#新聞

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。