見出し画像

水瓶座時代私達は貨幣という呪いから自由になる。 【新聞!598号】 霜月新月日食

■【新聞!598号】 霜月新月日食 

水瓶座時代 私達は貨幣という呪いから自由になる

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 597号

12月15日(火)  01時16分

今週のサビアンシンボル

射手座23-24度  家のドアに止まっている青い鳥

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

射手座G5:知への強い憧れが教養ある自由な人生として結実する


263 : 新しい国への入国に必要な条件を充たす移民の集団。
(留学:異質な環境や文化にたいして、意欲的に適応して新しいステージに入る)

264 : 小屋の入口の門にとまっている青い鳥。
(アメリカン・ドリーム:見知らぬ土地で、新鮮な感動をもって幸せに生きる)

* 水瓶座0度のグレートコンジャンクション前の日食のサビアンシンボルは、いかにも新しい時代の幕開けを予感させる希望に満ちたものにみえます。今まで不可能だったことが可能になるような気分にさせますね。新しいことへの挑戦。2021年にむけて計画してみてください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ


今まで現実だとおもっていたものが過去のものになる。
今まで夢物語だとおもっていたことが当たり前のことになる。

フランス革命の前と後のことを考えてみてほしい。
王の権利は神があたえたもので、王の意志は国の意志であった。
さらに言えば国土は全部王のものであり、国民には主権がなく、
王だけが国家の主権者だった。

それが人民が主権者であり、人民全体の意志が一般意志として国の意思となる。

人々が直接関節に国のあり方を決めることは1777年の合衆国の成立以前にはあり得なかったのである。

主権は国民にあるという今では当たり前のことが、冥王星の1周期まえには存在しない概念だったのである。

そのぐらい大きな変化が人類にやってくるとするなら、それは何にまつわるものなのか?かつての格差が王と人民の間の身分的なものなら、現在の格差はどこにあるのか?

それはいうまでもなく、お金である。
お金の私有制に対する曖昧な思い込みが自然に終わっていくのである。

お金が金属コインであり、紙の紙幣であることは、お金が私有物であるという観念をもっともらしく感じさせていたが、今みなさんは、スマホで数字をやり取りしている。

その数字は果たしてあなたの所有物なのか?

今や、お金はただの数字に過ぎないということは感覚でも、観念でもなく、
多くの人が事実として実感することなのではないだろうか?

フランス革命の時代、今のスマホと同じようにメディアに大革命があった。

それは「新聞」だった。
新聞が、国民に国の政治を自分たちが関わりを持つことができることに変えたのである。

今同じようなことが起こっている。

SNS、とくにツイッターのハッシュタグによるデモ。
ツイッターデモである。

新たな民意の形成手段として、SNSはこれからさらに影響力を増やしていくだろう。そして、権力や財力が情報を統制することがどんどん困難になってきている。

そのトレンドの中で議論されているのが「反緊縮財政」「MMT」「ベーシックインカム」などである。

少し前まで、これらの情報を手に入れることは書籍を通じてしか可能ではなく、マスコミはこの問題を人々の目から隠そうとする勢力に与していた。

しかし、コロナ禍の中で、人々は「働かざるもの食うべからず」という観念の縛られることが自らの死を意味するという事実に直面し、物資があるのに分配が不可能な状況を目の辺りにすることになった。

人も社会も危機がなければ変わることがない。

かつて、ヒトラーという魔王の登場によって、人類が戦争を過去のものにしようという努力をようやく始めたように。

コロナ禍という災厄によって、はじめて人類は、お金の有限性と私有感覚から卒業しようとしている。

というより、ようやく、それが本質的におかしいということを感じるスタート地点に立つことができたのである。

第二次世界大戦で8000万人の死者が出た。
コロナ禍に対して、現在の感染者数が 7230万人、死者数が161万人である。

人類が戦争から卒業することを決意し始めるのにその犠牲である。
人類が貨幣の呪いから卒業することを決意するのに後どのぐらいの感染者が必要なのか?

もし、神が疫病を起こしているであるとすれば、人々が自ら貨幣の呪いを解こうとするまで、疫病は次から次へとやってくるのではないだろうか?

「お金とは何か?」 今なされている議論からあなたも自ら学んでみてほしい。そして、するべきことをあなたが自覚することが、疫病という呪いと、貨幣という呪いを解くことになるのである。

この災厄にたいして、あなたは決して無力ではないのである。

水瓶座時代、私達は貨幣という呪いからの自由を選べるのである。

あなたが自らの観念を変えることによって。

    
                        神聖アポロ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

12月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
リズムの月 3日 オーガナイズする つり合わせる 同等

画像2

※  13の月の6番目のリズムの月のテーマは、organaizeなのです。有機的にするとも訳されますが、つりあわせる、同等。という意味に重ね合わせるとみんなが倍音(自己表現)できるように、磁気(リーダーシップ)をとるということで、組織力があると読みます。そして、磁気の竜は260の銀河の紋章のスタート。これから260日の間に何かが形をとっていくだろうと思われます。今週、心の中に生まれたことを仲間とシェアして、お互いにプラスになるアクションを呼びかけてみましょう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html



■ 水瓶座時代のグループ意識が高揚する拠点が次々に生まれる

小田原ツアーがあり、久しぶりに朝から晩まで鑑定をみっちりやったので、新聞!を書くのがギリギリになってしまいました。

今回は、小田原のパワースポット:女神が丘ガーデンの大野利子さんのお招きで実現した鑑定会。2月の新潟ツアー以来の久しぶりのツアーでした。

やっぱりツアーはいいですね。ZOOMは自分のデスクトップでできてしまうので仕事という感じですが、ツアーはまず、旅であり、出会いの喜びがあります。やはり、「旅する占星術師 ルシエル」は旅をしないとだめですね。

女神が丘ガーデンは、ファイナンシャルプランナーでレイキヒーラーの大野利子さんと、整体師でムナイキマスターの山内若葉さん、そして、僕の20年近い友人のスピリチュアリストの竹内ミカさんの3人が中心になってつくった小田原の癒やしスポットです。

もうすぐ、グレートコンジャンクションですが、木星と土星が会合する水瓶座0度のサビアンシンボルは

水瓶座G1:理想と現実の葛藤の中で、高次元の共同体に接触する

301 : カリフォルニアの古いアドービ(日干し)レンガづくり伝道所。
(理想:理想主義をローカルな現実の中で実現するための場所づくり)

小田原というローカルで、高次元の共同体を実現しようという意志はまさに女神が丘ガーデンそのものです。海に面していて温かい土地柄もカルフォルニアっぽいですね。

この天体イベントの直前の日食のタイミングで僕がここに招かれたのには間違いなく天命があると感じています。

そして、今回希望が多かったのは占星術にくわえてライトランゲージでした。老舗占い館のタリムに務めるにあたって、占星術という伝統的な叡智を軸に仕事をしてきたのが2018年から2020年だったといっていいでしょう。

それが、土星が水瓶座にはいって再びライトランゲージにフォーカスがあたってきたのを感じます。テレパシーを音声化したといってもよいライトランゲージはいかにも水瓶座のテイストです。再びブームがくるのかもしれませんし、僕がその一端を背負っているのかもしれません。

そういえば、土星山羊座時代にアニメ「鬼滅の刃」が大ブレークしましたね。このアニメは日本の伝統的な魂魄(こんぱく)の観念を素材にしたいかにも土星山羊座時代を象徴する作品でした。この作品、あっさりと連載を終了しました。作者の潔さとともに、次の水瓶座土星時代の新しいブームはなにか楽しみです。

画像3

小田原駅を終えたらホテルの前にこの施設が・・・うわ!

鬼滅の刃のテーマパークかと一瞬思いましたが、もちろん、以前から計画されて建てられたもの。これから話題になるかもしれません。

振り返ってみると土星山羊座の3年間はとにかく重たかった。古き悪きものが人々を苦しめ続けた時代だったようにも思うのです。木星・冥王星・土星合の2019年は中国が香港を制圧し、結果として、自由を求める運動をした周庭さんらが実刑をうけることに。日本でも、「さくらの会」騒動で政治が乱れその中でも庶民を苦しめ資産家の利益にしかならない消費税の値上げ。

その結論、ジャッチメントが、コロナです。

ダウンロード

温室効果ガスについてなんの施策もとらず、グローバル企業が豊かさを独占支配していた状況の結果は、疫病という神の意志による国家間の行き来の強制終了でした。

ステイホームの頃、ジェット機が飛ばなくなった空はすごく青かった。

私達人間はもっとつつましく、自然や世界とともに生きていかなければならない。そう反省させられるような出来事でした。

あまりにも利権にまみれたオリンピックが延期になったのも象徴的です。

そして、まだこれか「新しい日常」が続いていくわけですが、そこで問われているのが、お金の意味。食べ物はある、住宅やホテルはある。もちろん、衣服もある。でも、お金がないためにこの日本で自殺していく人がいる。

それを政府は何もせずに見ていて、特定の産業に利益供与するかたちのGOTOキャンペーンを続けている。

なにか変だと思いませんか?

僕は菅政権は短命でおわると思っています。あまりにも平成の利権政治と結びいたなんの魅力もない政治家です。

竹中平蔵とアトキンソンら外資と結託して、日本の伝統と技術を守ってきた「中小企業は潰れてもよい」と言い切る政治家です。

今年のSTAYHOMEの期間から、圧倒的に新しい情報が人々の間でシャアされる状況になっています。人々は本当に新しい波を求めています。

2023年には冥王星も水瓶座に移り、いよいよアクエリアス時代が本格化してきます。土星が水瓶座にあるこれから3年間はその序章です。

わくわくしてきましたね。


2月6日(土)7日(日) 鑑定会  計画中です。
[一般社団法人 女神ヶ丘ガーデン | 小田原のパワースポット/女性自立応援メニュー/占い/ヒーリング](http://megami888.com/)


■ 今週の予想: 人々を不安の中から救い出す経済政策が鍵。

画像5

ASC天秤 金星2ハウス60木星 

3ハウス 日食 テイル 120火星  日食90海王星

日食図の出方が世界各地で違うのは、緯度経度によって、どの星座が東の地平線の場所にあるかによって変わるからです。日本では天秤座にあり、来年の12月4日の次の日食までのあいだの状況を表しています。

今回は東の地平線=アセンダントにあるサインは、調和と平等のサイン、天秤座です。支配星は金星なので比較的穏やかな印象ですが、金星は蠍座にあり、息苦しさもともないます。「愛しているからどこにもいくな」って感じです。2ハウスなので、経済の問題をどうするかということです。

3ハウスの日食は、短期的にはGOTOみたいな小さな旅行の是非が問われている状況がありますが別な意味では3ハウスは人々が街に出て主張するデモのようなことが起こりやすいのです。流石に追い詰められている人たちもたくさんいます。昨日までは普通に働いていたような人たちが、新宿駅の雑踏のすみで物乞いをしているのです。

こういう状況は、ノードと海王星のスクエアにあらわれています。乞食は海王星が表しており、同時に海王星は貧困問題の解決のシンボルでもあります。火星はそのノードとトラインで、緊急の必要性があることを示しています。海王星は同時にMCとトラインで、政府は緊急の福祉政策の必要性を求められているのですが、菅首相や竹中平蔵氏は「自己責任」というのでしょうか?

日食のサビアンシンボルは「移民の集団」と「青い鳥」と新しいことが始まり、希望があることを予感されるものの、現状はとても厳しいことがわかります。この冬を超えられるかという人たちも、この物余りの日本にいるのです。お金がないがために。

定額給付金が年末にもう一回ないということが不思議で仕方がありません。
政府は何をやっているのでしょうか?


■ あなたの運勢:  長期的に家族みんなで活用できる買い物をしよう。

個人の運勢に目を向けてみます。

限られたお金を有意義に使うことが大切です。これは今週のテーマであり、今月のテーマであもあり、今後1年のテーマでもあります。STAYHOMEはおそらくまた、やってきますか。4ハウスの木星0冥王星0土星と関連した、巣篭もり生活を豊かにするもの。家族と共用して価値を生むものにお金をかけましょう。

ソファーとかテレビとかはいいと思います。
調理器具やミシンなどもいいですね。

それと、3ハウスはコミュニケーション、射手座は学問とか旅行をしめしていますが、旅行は微妙な時期ですが、学問はどこでもできますね。今は大学の講義などもリモートで聞ける時代で、ちょっとお金をはらえば ZOOMでもいろいろなセミナーに参加できます。

2020年は駆け込み的にリモートワークにせざるを得なかったものが2021年は本格的に社会の基本的なインフラとしてそれらが活用されるようになるはずです。まだ、リモートでのプログラムを提供していない方は今からでも遅くないので是非、やってみてください。

僕も毎月、いろいろ提供しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大評判
神話の本質から理解する 惑星の神々(参加者のケースワーク付き)
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html
ギリシャ神話は人生のテーマパーク。人間の本質があますところなくここに。象徴の深い意味が理解できていれば、無数に思える惑星やサインの意味も実感をもって理解できます。暗記しなくても神々がおのずと語るのです。

入門講座の次に学ぶのに最適です。

日曜夜コース 21時〜 100分 3回
12月 20日(日) 27日(日) 1月日程は参加者で相談。

****************************************************

グレートコンジャンクション前の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

New! 海王星と冥王星編
https://note.com/lecielvalis707/n/nfac9073201b5

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。