見出し画像

ナウシカは貴方の魂の本来の姿 【新聞!600号】 霜月満月


■【新聞!600号】 霜月満月 

ナウシカは貴方の魂の本来の姿

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

12月30日(水)  12時27分

今週のサビアンシンボル

山羊8-9度  ハープを運ぶ天使

画像1

  サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

山羊座G2:世の中の土台を作る人々、その上で安らぎを得る人々

278 : 太陽に照らされた家で、飼い慣らされた鳥たちが楽しげに歌う。
(恩寵:先祖や人々に感謝し、社会秩序を守ることによる幸福)
破滅の予言が裏にあるからこそ、今日の平和を楽しむことができる。

279 : ハープを運ぶ天使。
(楽観:宇宙法則に従い、シンクロニシティーにのって楽しく生きる)
疑うことなく、楽観的に生きる。

* コロナの中でどこにも出かけられない悩ましい時ですが、だからこそ、宇宙は恩寵をおくってくれます。ステイホームの年末年始、じっくり音楽やアートを親しむ時間もちたいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

水瓶座の隣が魚座であるということ、
水瓶座の隣が山羊座であるということ。

それは風の谷の左隣が腐海であり、
右となりがトルメキアであることを指している。

腐海=魚座
風の谷=水瓶座
トルメキア=山羊座

このことが何を指しているかというと時間的スケールの違いを指している。

山羊座の示しているのは、歴史的尺度で築き上げてきた過去と
それを守ろうとする意志だ。
トルメキア王国は過去の権力構造を維持することを是としている。

水瓶座が示しているのは古代から未来へつながる人類の共同体である。
風の谷はテクノロジーとエコロジー的な叡智が両立させて
自然と人間の生存を両立させようという天使的共同体である。

魚座が示しているのは人類の歴史を遥かに超える規模での生命全体の流れだ。全ては海から生まれ、海に帰る。
腐海の浄化システムは人智をこえた生命の働きによって創造されている。

私達は腐海にたいして謙虚でなくてはならない。
それは地球温暖化による海面上昇とも重なっている。

国家よりも人類は大きい、
人類よりも海(生命圏)は大きい。

そして、海よりも宇宙は大きい。

そして、私達人間一人一人はとても小さい。
しかし、私達人間の体の中もまた、腐海とそっくりな生命の宝庫である。

とても大きなものがとても小さなものとメビウスの輪のようにつながっている。このことを考えると私達は謙虚であるべきだが、けっして、卑下すべきものではない。

なぜなら、宇宙というのは人から生まれ、人は宇宙から生まれるのだから。

全くの無を想像してごらん、そこには想像しているあなたがいて、貴方が世界を見つめるところに視線が生まれる。その視線を観察するところに新たな貴方が生まれ、それを観察するところに新たな貴方が生まれる。

こうした思考は、無の中に構造があることを物語り、それを神聖幾何学とも呼ぶ。しかし、それを認識する思考こそ、宇宙の運動の始まりであり、その思考をしている小さなあなたは、宇宙の創造主なのだ。

だから、あなたは尊い。

自分自身を尊いと思えるものだけが、本当の意味で自然を大切にできる。
なぜなら、貴方が自然だからだ。

表層意識のさらに奥ふかく降りていく時、「自然である貴方がある」
そこには青空がある。
その青空を飛んでいる両性具有の天使が、
水瓶座時代の天使ナウシカなのである。

このエジプトの壁画を見てご覧。

画像2

鳥の人とは、肉体を離れて飛ぶ魂のことを表している。

だから、あなたがナウシカに魅了されるのは、
あなたの魂がナウシカであるからなのだ。

                 ジル

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

12月1月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
リズムの月 18日 オーガナイズする つり合わせる 同等

画像3

※  電気のテーマは活発に人と関わるということです。フットワーク軽く、人と合う。もちろん、リモートでもOK。心のつながりが大事ですから。そして、戦士のテーマは知的な繋がりを大切にする。ほんとに戦士の人は話が面白いのです。電気の人は気さくで双子座っぽいかも。年末年始、人に挨拶するチャンスは多いと思います。しばらくあっていない人にメールを書いてみましょう。


13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■ 水瓶座は天使: ナウシカとグランドコンジャンクション

クリスマスの夜 金曜ロードショーでナウシカが上映されていましたね。

ツイッターでは 

#ナウシカ  コロナ #マスクがないと生きていけない世界  

などのトレンドがアップされて話題になりました。

なぜ今、風の時代の象徴としてのナウシカなのでしょうか?
そこに番組ディレクターの意図があったかどうかとは関係なく、占星術的象徴というのは実はこういういたずらをいつもするのです。

というか、意味や言葉の世界は、占い的象徴体系をオペレーションシステムとしてこの世に表象されるのです。

画像4

メーベの白い翼が天使を象徴することはすぐに連想できることですが、水瓶座が天使のサインであることをしっていましたか?

画像5


これは最も伝統あるタロットであるマルセイユ・タロットの「世界」のカードです。女神を取り巻く輪の周りに、いる動物、下から、雄牛・獅子とくれば、
上は、蠍・水瓶と固定宮のサインになりそうですが、描かれているのは、鷲と天使ですね。実は蠍座の別名としてフェニックス=不死鳥があり、水瓶座の別名として天使があるのです。

これらの論拠は、聖書の黙示録の記述からきています。

詳しくは、 高橋ともえさんがブログで解説されています。

[アバター降臨のゲートと不動宮15度(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)と四立(立春、立夏、立秋、立冬)の関係と意味・解釈|パクスルーナ PAXLUNA 占星術・星読み・ホロスコープに関するブログ](https://paxluna.net/?p=1732)

つまり、水瓶座時代=天使的な時代といってもよいのです。

そして、ナウシカがコロナ禍の中で、木星・土星会合=グレートコンジャンクションのクリスマスの贈り物であったということは、時代が天使的に変容するというのは具体的にはどういうことか、私達にイメージを与えているのです。

ツイッターで、腐海のマスクをしないと生きられない世界が、コロナ禍の私達の置かれている今に重ねるツィートがたくさん流れていました。

ナウシカには不思議なシンクロニシティーがまだあります。

初ロードショーの日付が 1984年3月11日 なのです。
宮崎駿氏はのちに、崖の上のポニョで津波を描いています。

画像6

その後の東日本大震災の巨大津波で、ポニョは楽しく見られる映画ではなくなってしまいました。あまりに予言的だったからです。

じつは、宮崎駿氏に限らず、大ヒットアニメは時代を予言しているような表現が散見されます。新海誠氏の「天気の子」が上映された夏、物語と同じく、異常に長い梅雨が記録されていますが、製作中にそんなことはわからないはずです。春にリバイバル上映された「アキラ」にもオリンピック中止や、感染症などの予言がなされいたという話もあります。

漫画家やアニメーターは着想を言葉ではなく、イメージで受信します。それらはアストラル界に浮かぶ、集合無意識的な夢のカケラです。

僕がアニメをとても愛するのは、占星術やタロットや易を使いこなす感性と漫画やアニメの創造はとても良く似ているからです。

ナウシカは水瓶座時代のリーダーシップが女性によって握られていることを示しているのかもしれません。僕はクシャナもギリシャ神話のアテナをイメージさせてとても好きですが、ナウシカが示しているのは「すべての動物たちの母」と言われるアルテミスの姿です。コミック版では最後の方に腐海のそこでくらす森の人セルムと出会いますが、セルムはナウシカと双子のような描かれ方をしており、二人の魂の融合を思わせるシーンもあります。セルムはアルテミスの双子の兄、アポロなのかもしれません。

画像7

そもそも、ナウシカというのは、ホメロスの「オデッセイア」に登場する、主人公オデュッセウスが難破して全裸で流れ着いたのを助けたスケリア島の王女の名前です。私達がアニメや映画を楽しむように古代人は吟遊詩人の語りを通じて神話を楽しんでいたのです。

そういうわけで、ナウシカは今だからこそより深く読まれるべき作品です。
ガンダムORIGIN みたいに、 ナウシカORIGIN  とかも作られたらいいなと思います。

最後に、安田成美さんが歌ったイメージソング

「風の谷のナウシカ」 作詞 松本隆 作曲 細野晴臣

Ayane Yamazaki さんのカヴァーでお聞きください。

僕が今、一番推している シンガー・ソングライターです。
YMO世代のストライクゾーンど真ん中です。

Apple music  や Spotify からダウンロードできます。

       *        *

水瓶座時代だし、ルシエルが宇宙人であることをカミングアウトしてよかろうと、久しぶりにライトランゲージの講座を開きます。

2月 6日7日  小田原
[ルシエルさんライトランゲージと鑑定会 | 一般社団法人 女神ヶ丘ガーデン]

■ 今週の予想: 経済的不安にたいする緊急措置の必要性

画像8

ASC 牡牛座 金星射手座8H 0サウスノード スクエア 海王星 
月 3ハウス 太陽9ハウス
ASC 火星 天王星120太陽 MC水星 冥王星
土星0木星 90天王星

今年の年末は年越しできない人が増えるのではないかと心配しています。

金星スクエア海王星はお金の問題です。サウスノード絡みは身近な人でお金に困っている人がいるということがありがちです。それにたいして、どういう態度をとりますか?

借用書なしに大きなお金を貸すぐらいなら、自分ができるだけのお金を上げた方がいいです。

いろいろな支援金もあるらしい。お金を貸す前にこちらをしっかりつたえたいものです。

[新型コロナ 給付・助成金など支援制度まとめ - Yahoo!くらし]

しかし、いろいろ面倒な手続きがあり、それだけで心が折れてしまう情弱な人もいるでしょう。土星も木星も水瓶座にはいったことだし、「自国通貨建ての国債発行できる国は財政破綻しない。国の借金(財政支出)は国民の貯金」という事実に国民全体が気がついて、国に緊急的に企業に粗利保証や一人ひとりにベーシックインカムを出すことを要求していくとよいでしょう。ツイッターデモは支持率が落ちた政権にはかなりの影響があるようです。

1月中旬には木星、2月中旬には土星と天王星とスクエアになる。おそらく、画期的な経済政策が世界中で行われることになるでしょう。日本もそれに乗り遅れてはいけません。1月21日には木星0天王星0火星になります。これはテロや暴動に注意が必要な日です。

リリス0天王星のことも考えるとワクチンの接種が始まるということもありそうです。ワクチンは安全性が微妙ですが・・・。アレルギーが多い人、喘息がある人などは注意が必要です。

■ あなたの運勢:  あなた自身の世界を再発見しよう!  

ノードスクエア海王星のコロナ禍による不安にの見込まれないようするには、太陽トライン天王星の個人の独立性を大切にしてください。

太陽シンボルのハープを運ぶ天使を活かすなら、なにか楽器を演奏して見るとよいかもしれません。好きなバンドの動画を見まくるのもいいでしょう。

あなた自身の世界を再発見することがなによりも大切です。

ティーンエイジャーのときに何が好きでしたか?
その頃呼んでいた、漫画とかを全巻大人買いしてみるとか。
その頃の映画を見まくるとか。
古書店で、当時のアイドルの写真集を買い集めるとか。

思い切って、レコードプレーヤーを買ってみるのもいいかもしれません。
押入れの中で誇りをかぶっているLP盤に針をおとしてみると、

「あの頃の気持ち」が歌い始めます。

高校のときに文化祭にバンドをくんで初めてエレキギターに挑戦してこの曲をやりました。リズムギターのジャージャッチャジャッチャというところ。

バンドはヘナヘナだったけど、忘れられない思い出。

占星術をするときに僕の心のジュークボックスにかかっている曲の一つです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大好評の入門コース 100分 全3回 2万円
鑑定をうけたら、次はこちらを 少人数のワークショップ
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html

参加人数6人まで 全員ケースワーク!
先着2名 17000円 お連れ様割引 
*平日午後コース 午前から時間変更になりました*
*1月8日(金) 朝15時00分〜*15日 22日
平日夜コース  12日(火)19日 26日
昼夜の振替ができるので、都合を調整しやすいです。


未来予測法を学ぶ ZOOM講座 100分3回 

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12643006567.html

ネイタルチャートはだいたいわかった。次は未来予測だねという方。
朝が苦手、夜のお仕事という方向きに午後の時間帯にしました。

1月12日(火)19日(火)26日(火) 午後 14時〜 

****************************************************

年末年始の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。