見出し画像

はじめまして♡

いまさらながら💦
自分の想いなどをお伝えしたいなと思い、
noteを始めてみました😂


   
歴13年の美容家 SHINOです✨✨
よろしくお願いします!!




もともと美容業界にいたのか?というと、
答えはNO!で、

私は、もともと、
金融の会社でOLをしていました。


金融に入りたかったからという理由はなく、
大学時代、イギリスから交換留学で帰ってきた際、焦って就活をスタートして、
『人が良さそうな会社だな。金融だからお給料良さそう笑』という理由で、なんとなく就職😂😂



当時の人事部長に、入社後、
『なんで私が総合職として入れたんですか😂?』
と聞いてみたら、

『面白そうだったから!笑』

との理由でした😂
個性で入ったのか???笑



入社後は、
『社会人だー!なんか大人の世界😳わくわく😳』
というテンションで働いていたものの、


全国転勤でどこにいくかわからない不安があり、
26歳の時に、

『たった1度の人生をどう生きたいか?』

を模索。

その結果、



自分らしい働き方がしたい!!!
自分じゃなきゃダメな仕事がしたい!!!
美意識を失わない仕事がしたい!!!


 

と思うようになり、
27歳の時に美容業界に入り、
1年勉強や準備をしたのちに、独立しました。



こんな感じで、ノリと勢いで独立したので、
20代は、とにかく突っ走り、
30歳の時に白金高輪にサロン立ち上げました。


そのタイミングで、
明治神宮前の美容室からもお声がけいただき、
その美容室とコラボをしてサロン運営もスタート!



その後は、
サロンの拠点を池袋→新宿御苑前→新宿
に移し、様々な場所で経験を積み、
サロン動向を探る年月。
同時に、『美容アドバイザー』『健康アドバイザー』の育成も行ってきました。



その過程で、
『そんなことある笑い泣き?』
と、周りから驚かれるくらいの失敗を
何度も繰り返しながら、起き上がり小法師のような人生も送ってきました🫡🫡🫡

.

こういった経験を活かして、現在は、
2店舗のサロン経営をしながら、
【初心者🔰OK!スクールに通いながらサロン経験を積んでプロになる】ための、
『実践型・エステティシャン育成スクール』
も運営してます。


女性が自由なライフスタイルを送るための
メソッド✨✨

を教えています。



また、鳥越アズーリFM『エコステチャンネル』
にて、2年半MCを勤めました。(YouTube動画あり)
そこでは、すでに独立されて活躍している経営者をお招きしてトークをしていただいたり、
スクール卒業生も出演しています!!

.

スクールは現在第5期まで開催✨
※6期生募集はこれから

どうぞ宜しくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?