見出し画像

#Skyrim モーサル

ハイヤルマーチの村、モーサル。従士獲得の旅にて、ソリチュードから比較的近いところなので、訪れてみました。

フロガー一家の娘、ヘルギの亡霊。火事で亡くなってしまったようだけど、かくれんぼするから見つけて!と言ってくる。

モーサルに着いて聞き込みをすると、村人の家が火事で消失してしまい、夫婦と子供のうち奥さんと娘が亡くなったという事件があったみたい。…しかもダンナはその日以来、浮気相手の家に住んでるとか…まったくオトコって奴は…💧
首長と話をして事件の調査に乗り出すと、焼け残った家で娘の霊に会う。

亡霊とかくれんぼ…ってなるとピンとくるよね。
子供の棺の傍をうろついてたのは吸血鬼。問答無用で襲われたけど、正体はソンニールの妻のラレッテ。ヘルギの面倒を見ていたという。

ヘルギの亡骸を探してたら吸血鬼に襲われた。倒してみると、吸血鬼にされてしまった村人で、娘の面倒をよく見てたらしい。…ということは、吸血鬼の村人がどこかにいるわけで…。

ラレッテを倒し、ヘルギの亡骸を見つけると夫のソンニールがくる。怪しいのはやっぱり…

そうなると、怪しいのは火事一家のダンナの浮気相手。なかなかしたたからしく、村では人気のアルバという女性。首長ですら彼女を疑わなかったけど、家に忍び込んで日記を見つけたら本性を表して襲ってくる。

アルバの服が珍しいので、うっかり先に剥いでしまったので身体が写せなくなってしまったょ…(〃ノдノ)
戦いの最中扉を開けてしまって、付いてきたアルバは哀れ衛兵に倒されてしまったという。。

一家の主人、フロガーも既に正気じゃなく、アルバと共に敵対して襲ってきた。

よくよく考えたら、最初の被害者なのかもね…

日記には、モーサルを支配するつもりであったことと、近くの洞窟に吸血鬼の長のモヴァルスがいることが書いてあった。
首長のイドグロットも、モーサルを守るべくモヴァルス討伐を依頼してくる。

モヴァルスを倒すべく、集まった村人達。

村人達を引き連れ、モヴァルスの住処に攻め込みます。

吸血鬼の長も、もはやこれまでよ!
モヴァルスの住処を引き上げる時、ヘルギが最後のお別れに。
どうか安らかに眠ってね…。

モーサルの吸血鬼騒動は終わりを告げて、その功績により晴れて従士の身分を獲得!

どこか首長もホッとした様子。
そしてちゃっかりアルバの服を着て叙任される私(笑)

とりあえず、一件落着ということで。

ナターシャ「何かまた、服が増えたな。」

アルバの着てた酒場の服は、なかなかのレア物なのでここで取っておきましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?