見出し画像

GWまでにやっておきたい8のこと

2019年度10連休 このワードが連日TVでも取り上げられる
毎日が お休み?自由に決めれる自由業の身なので特別感もないですが
学生やサラリーマンであれば この時を上手に活用したいですよね

早速 あと1週間余りなので 今からできる事でリストアップします

1.掃除
2.行きたい場所
3.後回しにしていたこと
4.学びたい事
5.時間のかかる事
6.どれぐらいかかるか予測不能な事
7.制限なしでやりたいこと
8.逢いたい人

このタスクを細分化する
1.掃除…部屋、車、クローゼット、ベランダ、庭、実家の押し入れ…
じっくり時間をかけても10日もあります 笑っ

こんな感じで 一つずつ ワクワク楽しみながら
長い休み…主婦であれば ごはんづくりに追われそうなので そこは スパっとやらないと決めるのも良し
子供たちに食べたいメニューを考えてもらって 例えば ホットプレートでみんなで作るのも楽しい
カレーとかシチューとか 何日か続くけど 簡単に作れるもの
普段だと 子供と一緒に作るって時間も手間もかかるけど 
なんたって10日もあるんだもん♪ 楽しむ

おにぎりを作って  自宅ピクニックも楽しそう
わざわざ どこかにお出かけしなくても 家の中にシート引いて 
森の音楽とかかけて♪

時間がゆったりと流れる事を楽しみたいですね
何をするかより 誰とするか!

元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛