見出し画像

最短確実にYouTuber(ユーチューバー)になるには! #2 具体的にやった10の事

もともとユーチューバーになりたくて始めたわけではないですが
どうやったら視聴者が増えるのか?見てもらえるのか?については
ずっと体感考察していたので YouTuber(ユーチューバー)になりたい方に実体験を交えてお伝えしていこうかと。まず最初は↓こちら

さて、具体的に私が何をして 
視聴回数 7,397,358回 チャンネル登録者数 25,815人になったのか?
をお伝えします。

でわ早速 具体的にやった10の事をお伝えします

1.何を伝えたい動画なのか?どんなチャンネルなのか?を明確に!

私の場合は「ハンドメイド、アクセサリーの簡単な作り方」を3分以内(オーバーする時もありましたが)で配信してました。
視聴する人は 最初の5秒で「あ…これ 自分が思っていたのと違う」「あっ面白そう♪」と判断するそうです。実際 チャンネル登録数が1万人を超えたとき YouTubeの方から直接 コンサル?アドバイスを頂きました。細かくデータや分析をして頂き こうするともっと伝わり見てもらいやすくなりますよと。さすがに YouTubeの会社の方ですから アドバイスも的確です。

「どんな動画なの?」と聞かれたときに 一言で説明、話せますか?
「コンビニの新商品を食べて食リポする動画」
「○○ゲームの実況動画だよ」
「自分で演奏して歌ってる動画」とか ひと言葉でスパッと伝えられるコンセプトのある動画であること。このチャンネルは こういうことを配信してるのねってわかりやすく伝わる事

さて次の2~10の事は↓

続きをみるには

残り 2,312字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛