見出し画像

海外ノマドワーカーのどこの国でもできる風邪対策

こんにちは。

今日はどこの国にいてもできる風邪対策を紹介します。

「どこの国でも」がポイントです。

どこでもスーパーに行けば売っているようなもので

風邪対策ができますよ。


ジンジャーティー


ティーとはいえ茶葉は使いません。

1)しょうがをてきとうにカット

2) お湯を入れて飲む

お好みでレモンを絞り込んでも。

はちみつ


手順もなにもないのですが、

喉の痛みにはハチミツです。

のど飴をなめるより確実に効果があります。

ティースプーンにはちみつをたらして一日3回くらい。

睡眠

調子が少しでも悪いと思ったら寝る!

に限ります。
アイマスク、イヤプラグで

日中からでも太陽の光を遮断して寝ます。

水分

風邪をひくと体はかんそうしています。

日頃の水分補給よりも更に水分を取ることが大事。


今回はどこの国に行っても

手に入れることのできる風邪対策の紹介でした。


ちょっとでも面白いと思ったら

スキ・フォローを押していただけたら嬉しいです!

コメントも気軽にしてくださいね★

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?