見出し画像

過去生について

 生まれ変わりって、あると思いますか?! 全く興味ない人は、題名から言って、そもそもこの記事読みませんよね😅

 私はいつの頃からか、自分の過去生に興味を持ち、ヒプノセラピーを1回と過去生リーディングも数回受けた事があります。更には、ヒプノセラピー第一人者になるのかな?!ブライアン.L.ワイス博士が来日した際、講演会にも参加してきました。

1.前世療法(ヒプノセラピー)

 ワイス博士が来日する事を知った私は、是非講演会に参加したいと思い、「その前に1回くらいヒプノセラピー受けてみよっかな」位の思いで横浜のとあるセラピーに行きました。
 そこでは、ゆったりとした椅子に座って、セラピストさんの誘導により、目を閉じて、夢を見るように映像を見るという流れです。疑わないで、出てきた映像を言葉にしていきます。最初の退行では、感情が伴って嗚咽するほど泣きました。予想もつかない展開が繰り広げられ、まるで映画を見ているようでした。何となく達成感! いっぱい泣いたので、すっきりした感覚がありました。あと2回位退行しましたが、泣きますよね何故か。 

2.ブライアン.L.ワイス博士

 ワイス博士を知らない人の為に少しご紹介致します。
アメリカの精神科医。当時「非科学的な事柄」は完全無視だったそうです。
 そんな時、キャサリンという、うつ病・恐怖症・パニック障害の患者を受け持ちました。催眠療法を試み、幼少期に戻っても全くよくならず、ある時「恐怖症の原因となったところ」まで戻るように指示したところ、驚いたことに、約4000年前の中近東での体験を語りだしたそうです。

 博士は最初、彼女の記憶が単なる幻想にすぎないと思っていましたが、キャサリンはその後、徐々に良くなり始め、催眠下で次々と過去世を思い出していくうちに、あらゆる症状が全て解消してしまったそうです。
 この様な様々な経験を経て、過去世退行療法は、身体や感情の問題を癒す為に有効だと確信したそうです。

3. ワークショップ in Japan 2018

  ワークショップでは、ワイス博士による誘導で、自分の前世を見てくるという事を何度か行いました。
 又、隣に座った人と、いつも自分が身に着けているものを交換し、そこからメッセージを読み取る、というワークも行いました。できないと思っていても、イメージって湧くもんですね。自分の想像かもしれないと思っても、相手に伝えると、ちゃんとつながっていたり、誰もがみんなそんな能力を持っていると、確信できるような内容でした。(だいぶ前の事で、メモもどっか行っちゃったから、ちょっとだけですみません。)

4.輪廻と転生

 輪廻と転生は違う、という事を聞きました。
 輪廻とは、地球のトラップ(幽界で閻魔様にジャッジされ、もう1回行ってこい!とそのまま戻るみたいな。)にはまって、生前に経験した重たい波動(悲しみ・後悔・憎しみ等)を抱えたまま、それをクリアに出来ずに、また生まれ変わりを繰り返すこと。カルマという事ですかね。これにより、魂はどんどん重たくなり、ワイス博士の患者キャサリンのように、精神疾患として表れてしまう。
 転生とは、一度地球の輪廻から外れて、光に戻り、そこで重たい波動を一度クリアにしてから、また自分の意思で地球に生まれてくる。地球に生まれる為には波動を重くしなければならない為、データとして、いろんな過去世を持って生まれてくる。 又、地球🌏は今、大転換期だから、地球の波動を軽くする為、また体験する為に、宇宙中からの魂が転生してきている(スターシード)。最近は過去生の記憶を持ったまま生まれてくる魂も多い。地球の経験が少ない為、ADHDや統合失調症等の診断をつけられてしまう事もある。
 ブッダの言う、解脱とは、地球での輪廻の輪の中から、完全に出る事。無意識に輪廻を繰り返さずに、しっかりと目醒めて、自由になる事。

5.まとめ

 なんだか、このままでは、遠くまで飛んで行っちゃいそうです。まとまらない内容になってしまいましたが、過去世はあると思っています。それを思い出すことで癒されることもある。そして、知りたいとか気になるとかいう思いのある人は、そこに引っかかっている何か傷や、もしくはギフトがある。

 まだまだこの世にはわからない事が沢山ありますが、精神世界と現実世界、両方のバランスをしっかりととって、今をより良く生きていけたらいいと思います。

 知識もとっても大切ですが、そこにとらわれず、知識を知恵に変えて、今をより良く生きる為に生かすと言う事。頭でっかちにならずに、感じることを大切にしていきたいなって思いました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊💕🌈

追加👇 なるほど❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?