見出し画像

アフリカ旅行記~モロッコ編vol.3~

 今となっては、砂漠って、遠い遠い異国の国。コロナで海外旅行になかなか行けない状況の中、写真で旅行気分してみるのもいいですね(*^-^*)

3.サハラ砂漠

ワルザザードのホテルを出発
緑のあるオアシスを経て、
トドラ渓谷
黒ヤギさん?の群れを見送り
ラクダに乗って、砂漠に1泊
日の入り。ラクダさん、お疲れ様


見えないけど、砂漠でのスノーボードを楽しみました。
ベルベル民族のお夕食
キャンプファイヤーをして、テントで消灯。写真には写せませんでしたが、満点の星空と流れ星が美しすぎました。
日の出
ラクダさんに別れを告げ、砂漠ツアー終了

 なんと言っても、砂漠での満点の星空が最高❣ 近くで「ヒューッ」と音がしたので、花火の演出?すごい!と思ったのですが、それは流れ星の音。とっても近い流れ星は、音が聞こえるんですね。自然が演出でした。
地球って本当に美しい🌏

次回は、砂漠ツアーの仲間と別れて、フェズへ向かいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?