見出し画像

昔の事を思い出す時✨

💫今日のマヤ暦💫
KIN231(Chuen・Ik・10)

✨✨✨✨✨

ずっと忘れていたことが、突然思い出される事ってありますよね。

友達との会話だったり、景色を観てだったり、夢だったり。
そうじゃなくても、突然浮かび上がることもある。

それは「自分の中で未解決の部分が浮き上がってきているという事」だそうです。今、あなたが解決すべきところ、解消すべきところはここですよ。
って教えてくれている。


過去の体験で、本当の自分の意見とかけ離れた言動をしてしまった時。

本当は怒っているのに怒っていないような振りをしたり、自分と一致しない事をすると、そのエネルギーは残る。

押し殺した感情が段々と固まっていって、遺伝子的に身体の弱いところに溜まるような仕組みになっている。それが蓄積して体の不調として現れる。

自分でも知らないまま、自分の感情を押し殺していることもある。

まずは自分の今の気持ちに気がつくことが大切。

出てきた感情を無意識に否定したり、とっさに隠したり、感情を無視している自分自身に気がつきましょう。

👇


本当は自分がどう感じているかもわからずに、相手に合わせてきた事なんて山のようにあるのではないだろうか?!

ふと思い出されるのは、その感情がまだ残っているってことなんですね。

一つ一つの出来事に対して、自分はどう感じているのか、何を思っているのか、丁寧に観察することが自分を大切にすることなのかもしれませんね🌈
自分を大切にすることは、人をも大切にする事💖

結果、人に合わせる事になったとしても、自分がどう感じでいたかを自分がしっかりとわかって、認めてあげる💕

今の自分の思考や感情を観察して、固まってしまったエネルギーを溶かし、新たな塊をつくらないように、自分に正直に、丁寧に向き合って大切にしていきたいです。

最近感じていたことでした。

🌸✨🌈今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました🌈✨💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?