見出し画像

魚座♓満月🌕 中秋の名月

2022年 9月10日 18時59分
魚座で満月を迎えました🌈 そして今日は中秋の名月です(*^-^*)

十五夜は、旧暦の8月15日の夜の事で、今年は9月10日にあたります。
昔から、月に寄せる風流の心としてこの夜には
ススキを生け、お団子をお供えします。
また、芋をお供えすることから、芋名月とも言われます。
マックスバリューに貼ってあった広告より
お団子売り切れでした。すごいな。

満月の時期は、感謝と手放しです。

*アメリカ先住民による9月の満月🌕

「Corn Moon (コーンムーン)」
とうもろこしを収穫する頃。

トウモロコシの収穫が行われ、収穫のピーク時には農家はこの明るい月の光で夜遅くまで働くことができる。

または、
「Harvest Moon(ハーベストムーン)」
農作物を収穫する頃。

秋分の日に近い満月のことを「ハーベストムーン」と呼ばれている。
北米では農作物をこの時期に収穫(=Harvest)するから。
秋分に近い満月をそう呼ぶため、ハーベストムーンは10月になることもある。

*魚座のキーワード

全てをつなぎとめる。ワンネス・ひとつ。
全てはひとつである。
分離によって生じさせる、孤独・格差・対立・争い等の傷を癒し、再び一つに統合させようとする。
12星座の最後のサインなので、一つのサイクルの終わりを意味する。

*満月のサビアンサビアンシンボル

🌸「巨大なテント」

枠組みの中で生命力のエネルギーを高めていく・熱気の人。
世の中の人が抑え込んでいる衝動を刺激し、感情を解放する。
時と場所を選んで、その時限定で披露する。

*魂意識と肉体意識を合致させる
*現実に活かす
*爆発力のある生命力を生み出す

 *全体のメッセージ

🌸夢と現実を融合させる

無意識を意識に浮かび上がらせる。そんな通路が開く満月です。

自分がやりたい事、興味のある事を収入・豊かさに変える。楽しいと思う事は、得意な事です💕
潜在意識が本当に求めている形。

但し、10天体中6天体が逆行中の為、
変わりゆく社会の中での、自分の立ち位置を模索中といった感じです。

🌈潜在意識を知る。
🌈潜在意識に耳を傾ける。
🌈意識と無意識の架け橋をつくり、協力しての望みを叶える。


*意識について

カリフォルニア大学、神経生理学教室のベンジャミン・リベット教授が行った衝撃的な実験!!!

リベット教授は、被験者の脳に電極を指して、
「指を曲げよう」と意識した瞬間と、
「指よ曲がれ」という筋肉への指令が脳の運動野で出た瞬間を計測。
結果、
自分が「指を曲げよう」と意識するよりも、平均0.35秒前に、筋肉への指令、つまり脳の活動が始まっていた。

なんと、意識で感じるよりも、無意識化の指令の方が、先行していた。

多くの人は「自分の意思で指を曲げようと決めたから、指が曲がった」と考えますが、実際のところ、指を曲げようと決めたのは自分の意識ではなかったのです。

自分の顕在意識が全てを決めているというのは、幻想ではないか?!

こちら👇の動画、でより詳しく説明されているので、
ご興味ある方はご覧ください。

意識について、また別記事でまとめたいと思います(*'ω'*)

引用・参考文献👇

今日は中秋の名月ということで、
月が出る時間に合わせて、お散歩に繰り出しました(*^^*)

月めっちゃ綺麗🤩

ボケた。
最後に富士山🗻 富士山の上だけ雲☁️😳

皆様、素敵な満月🌕の夜と、
満月期間をお過ごし下さい❣️

🌈✨🌕今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌕✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?