見出し画像

歴史には色んな側面がありますね⑧

前回の続きです👇

龍🐉が好き🥰
龍神が気になる🐉といった人は、
瀬織津姫との繋がりもあるよってとこまででした。

🌸捻じ曲げられた日本の神界

そもそも、瀬織津姫は何故封印されたのか?
そして、今クローズアップされているのは何故なのか?
というところですが、

古事記・日本書紀では、
日本の祖は、イザナギ・イザナミとされています。
しかし、実は、饒速日命と瀬織津姫なんだそうです。

持統天皇(645年~703年)が、瀬織津姫を祀っている神社に対して祭神を変えるよう勅令を下したと言われている。

それ以降の時代に祭神にしていた神社もあったが、
明治になると再び祭神を変えるようにとのお達しが。

では、いったいどうしてこのようなことが起きたのか。

仮説として言われているのは、
瀬織津姫が大和王権にとって、よそ者だった。
日本に伝わっている神々の多くは、
かつて実在した人物だという説がある。

大和王権の有力者や権力者などが神話の登場人物になったと言われているが、王権に対して反旗を翻したり、敵対したりした者は記録に残されなかった可能性がある。

また、瀬織津姫のルーツがアイヌにあるという意見もある。もしかすると、これも長きにわたって封殺され続けてきた理由なのかもしれない。

👇のサイトより

天照大御神が、女神として置かれてしまったから、
同じ女神である瀬織津姫は封印された。
という説もあるようです。

色んな説がありますが、
とにかく、
神界はおおもとから捻じ曲げられていました。


🌸瀬織津姫と饒速日命のプロジェクト❣️

龍神が気になる人は、
瀬織津姫との繋がりもあるとの事でしたね🐉

その繋がりは、どこから来てるかというと、
多くが縄文時代なんですって🤩🌳

素敵な縄文時代の様子はこちらで👇


今、私達の地球🌏は
時代の変換期、真っ只中にいます!

これは、誰の目から見ても明らかでしょう。 

今の私達に必要なエネルギー。
それはこの、縄文のエネルギーなんです🌈
縄文、そして江戸
更にはレムリア・アトランティスのエネルギー✨

それぞれの黄金期のエネルギーは、
純粋で、高次の存在と繋がっていた。

そして、人々は神の如く生きていたのです🌈
神としての、能力・叡智を発揮し生きていた時代🌸✨

この時代はとても高い周波数で存在していました。
黄金期を過ぎると衰退していきましたが、、

私達は、
この時代以上のものを取り戻していくのだそうです🤩
素敵ですね〜💓

でも、難しそう、、、 
どうやって?!って思いますよね〜🥺

最近になって、
瀬織津姫がクローズアップされてきたのも
必然です。
こうやって、意識を向ける事が大事なんです🌈🌸🐉

瀬織津姫や饒速日ってどんな神様なんだろう?
とか、なんで封印されたんだろう?
と、考えたり、イメージしたり、
調べたりすることで、
彼らにエネルギーを与える事になるそうです。

そして、セオリツヒメ・ニギハヤヒノミコトと唱える!
この名前に、縄文やレムリアのエネルギーが、
コード化されて、プールされているという事でした。

このエネルギーは、
地球🌏、ひいては宇宙を
より良い状態へと変化、シフトしていく為
非常に大切なエネルギーなのです❣️

このエネルギーを取り戻していくのが、
瀬織津姫・饒速日命のプロジェクトなのです🌈🌸🐉

と言う事で、
みんなで、このプロジェクトに参加していきましょ~🤩

更には、彼らからのメッセージも
紹介していきますね😊💕🌈

🌈🌸💕今日も最後までお読み頂き、
      ありがとうございました💕🌸🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?