見出し画像

夕方のお散歩☁️🌈

KIN178(白い鏡Etznab・白い犬Oc・9)
の1日でした。

今日も暑かったですね。

体調もほぼほぼ完治したので、体力づくりの為、涼しくなってからお散歩へ。いつもと違う道を探索❣️

今日の富士山🗻 昨日とは違う場所から~
ペチュニア
きれいな葉っぱ。ハツユキカズラ
ピントがずれた~( ;∀;) ハイビスカス🌺
ハイビスカス🌺
百日紅(ヒャクジツコウ) 別名サルスベリ(白)
キバナコスモス
アジサイ最後に頑張っています~(*'ω'*)
滝の裏側に神社がありました。知らなかった~ 
ひっそりと、佇んでいます
綺麗なお水です。
でっかい犬に吠えられた~ かわいい(*'ω'*)
サルスベリ(赤)
川沿いの道を行く(^^♪
なんかの卵ですかね~。綿みたい。
雲がもくもく 風が気持ちよかったです~🌈
色の濃い場所。深いのかな? 鳥たちが楽しげに飛んでいました~(^_-)-☆

始めて通る道は新鮮で、いろんな発見があります。
ベナンに赴任した時、最初の1か月は地域を知るために歩いて出勤していました。自転車ではわからない場所も、歩くといろいろ見えてくる~(^_-)-☆という事で!!!

今の場所に引っ越してから、3年位経ちましたが、まだまだ知らないところがたくさんです(*'ω'*)

歩きながら、何故か、メモルの歌を口ずさんでいました~  

懐かし~ 子供のころ大好きだったアニメです。
探したら、youtubeに1話が出ていました。。。。懐かしすぎる。☺️

今でも覚えているストーリーがあります。

メモル達は他の星から宇宙船が故障してやってきた、小人です。

何話目かで、人間にチューインガムを教わって食べるのですが、村の長老達は、一度口に入れたものを出すという事ができなくて、ずっと口の中で噛み続けていたのです。最後どうしたか忘れちゃったけど、食べ物を大切にするという精神が備わっているのですね~。 
なぜこの話を未だに覚えているかは謎です🤔

そして、何故突然メモルを思い出したのかも謎(笑)
思考って面白いですね(#^.^#)


咳が続いていたから行かなかった花火大会👇
綺麗な写真を送ってくれました~

た~まや~🎆

最後に、昨日ひっくり返したかき氷です(笑)👇

メロンのかき氷🍈

明日はKIN179(青い嵐Cauac・白い犬Oc・10)のエネルギーです\(^o^)/

取り留めのない内容になってしまいましたが、以上です!(^^)!

メ・モ・ル、暫く頭に残りそう~(笑)

🌸🌈🌺🍈今日も最後までお読みいただき
    ありがとうございました🍈🌺🌈☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?