見出し画像

水瓶座♒️満月🌕(2023年)

2023年8月2日、3時32分、みずがめ座で満月🌕を迎えました。
KIN181(赤い龍Imix・白い犬Oc・12)のエネルギー🌈

満月は、感謝と手放しです。

ライオンズゲート期間中の満月ですね。
8月は最後にもう一度満月が見られますよ🌕

満月期間中の開運日は8月4日(金)。

大安・一粒万倍日・天赦日が重なるそうです。
そしてマヤ暦でも、KIN183。銀河の音1。青い夜(Akbal)のエネルギーが流れ始める日となります。
予祝やイメージング瞑想に最適🌈 少しの時間でも自分の望むより良い世界をイメージすることをおススメします(^_-)-☆ 

理想の世界へとイメージを書き換える満月🌕!(^^)!


🌸アメリカ先住民による8月の満月

「スタージョンムーン」

日本語では「チョウザメ月」。
8月になると北米の湖や河川でチョウザメ漁が盛んにおこなわれます。

🌸満月のサビアンシンボル(みずがめ座10度)

「一時的だと証明される人気🌈」

・静かな観察者
・現時点から高度を上げて眺めるのであれば、過去も未来も全て見ることが出来る。
・「今ここにいる肉体の自分」を冷静に上の方から眺める「もう一つの自分の視点」を手に入れる。

・社会のどの様な役割にも同化することを諦め、「自分は何者でもなく、どこにも属さないまっさらな人間なのだ。」ということを強調したくなる。
・すべての人間の地位や名誉は、本質的な自己とは関係がないことを理解し、夢や幻想から覚めて、純粋になった人を表している。
・悟りと自覚の状態ともいえる。

🌸みずがめ座満月🌕からのメッセージ

自分が奉仕したい目的に向けて、少しずつでも進むこと。
その際、完璧主義にならず、出来ることからやっていくこと。
自分も成長しながら、目指す方向に進むことが出来る。

一番避けたいのは、完璧にできないからと言って何もしない事。

あなたにとってのより良い世界に向けて、ほんの少しでも前に進むことをおススメします。

🌸苫米地博士の「超悟り入門」

みずがめ座満月の反対側に位置する太陽は獅子座に居ます。
獅子座は全ての人や物事に親しみを感じようとするのに対し、みずがめ座は全ての事から距離を取ろうとする。
正反対に位置する星座に対し、中庸であることが大切。

みずがめ座の月は悟りの状態。すべては幻想であるという事に気づく状態。
12星座のホロスコープは螺旋状に上がりながら成長していくという考えで、次の周回に来る獅子座を意識することで、悟りの後の状態を感じとることが出来る。

現代人が悟るのは簡単。問題は悟った後にどう生きるか。

超悟り入門より

1人1人が21世紀の釈迦として生きることが、
この世を明るく照らす方法論

詳しくは👇動画より  (参考・引用)

🌸感想

悟ったあとどう生きるか?
まさに、只今絶賛上映中のジブリ映画「君たちはどう生きるか。」を見に行きたくなりました~(*'ω'*)

魂の目的はすでに果たされている👇ので、( *´艸`)

枠にハマらず、目の前のことに感謝しながら、楽しみながら、有限の時間を大切に生きたいですね。

さっきまで雲に隠れていたけれど、、、、
姿を現してくれました~🌕
フラッシュなし。なかなか上手に取れませんね。いつもみたいにやっぱりブレブレもあり。

それでは、素敵な満月の夜を~~🌕

明日はKIN182(白い風Ik・白い犬Oc・13)のエネルギーです\(^o^)/

🌈✨🌕今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました🌕✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?