見出し画像

今日のメッセージ✨💖

色んな所から、今日響いたのは、

「自分の感覚を感じ、自分の思考で考える事。」
「自分を信じる事。」

沢山の人達が、沢山の情報を発信している現在。
全く真逆の事を言っている事もチラホラ、どころではないですかね😅

衝撃の事実~🤭 なんて、これからも沢山出てくるのではないかと思います。

わたしは色々知りたがりなので、気が付くとネットサーフインしている事が良くあります。ですが、

流される情報を収集しすぎずに、自分の感覚を自分で感じる事。

必要な情報は必ず入ってくると信じる。

ご存じの通り、マスコミ情報には洗脳が蔓延っています。
そして、それはSNSも然り。

知る事って、とっても大事だと思いますし、目醒めとかって、まずは知る事からだと思っています。だから情報収集も大事。

ですが、情報発信にはそれぞれの主観が必ず入っているという事を知っておく事。

妄信するのではなく、自分の感覚をしっかりと感じる事が大切なのだと、改めて感じます。

🌸「ブッダに会ったらブッダを殺せ」(←過激な表現ですね😅)
臨済禅師の有名な言葉が起源。
正しいものの見方を持とうとするならば、決して人に惑わされてはいけない。

🌸 誰かを崇拝しすぎると、本当の自由は得られないんだぜ。
(by スナフキン)👇


いつでも自分で決めます。
決めてます。
決められます。

何を自分に取り入れるか、取り入れたいか、しっくりくるものだけを選ぶ。
そうしていくと、勝手に調和が取れていきます。

並木さんの毎日目醒ましカレンダーより⏰

そして、今日最後に引いた大天使オラクルカードです👇

Courage:勇気

勇気をもって自分が信じる事を貫きましょう。
周りが何と言おうとも、あなたが信じるように行動したほうが良い。

大天使アリエルは、あなたを危険から守り、愛に溢れた光の戦士となるように導きます。あなた自身が信じることを貫けば、周りの人にとっても良い先例となる事でしょう。これは、スピリチュアルな教えが持つ重要な側面です。周りの人がいつか信じることを貫く勇気を持てるように、これからあなたがお手本を示します。

大天使オラクルカードより👼

よしっ!(^^)!

🌈🌏💖今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました💖🌏🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?