見出し画像

夏休みの思い出④-2(終)🌻〜天狗岩&六甲比命神社〜

夏休み最終日🌻

前回の続きになります💕👇

駅付近で、遅めのランチ( ^ω^ )

ランチは普通にジェノベーゼとオレンジジュース🍹😆

それでは、車に乗り込み、まずはオススメスポットの天狗岩に向けて出発〜*\(^o^)/*

楽しくおしゃべりしながら、車は山を登っていきます⛰️ 途中雨☔️が降り出した〜(T-T)

がしかーし!車を降りる頃には止んでいました〜🙌
一応念のため、レインコートを来て、いざ天狗岩へ〜😆

立派な木🌲がお出迎え✨✨✨
天狗岩❣️とっても氣持ちの良いスポット💖
夜景🌃が凄く綺麗で,
知る人ぞ知る夜景スポットらしい✨
✨✨✨大自然✨✨✨

こちらでも、しばし瞑想タイム🧘‍♀️✨✨✨
自然と一体化🌲🌈✨氣持ち良かった~🌈

こんなお天気だったので、ここも貸切り🤩
ゆっくりとした時間を過ごせました💕

そして、最終目的地はリクエスト先の「六甲比命神社⛩️」 いつか行ってみたいなと思っていた場所です❣️ 夢が叶った💕 感謝🙏💖

車に乗って、どれくらいたったかな?到着です🌈🌸

この細道を進みます。
でっかい岩
岩があったら入ってみよう!と教わりました(笑) 
嘘です(笑)
でも入ってみたくなっちゃうよね~
隣には心経岩☆彡
「じゃ、唱えよっか」と友人の誘導で共に般若心経を唱えると~~~
ゾクゾク~~~とすごいエネルギーを感じた。
やばい、なんか凄い。
こちらが御神体、ウサギ型ですって!
解説はこちら👇
ウサギの口に入ってきました😆
胴体のあたり。
こんな階段を上ります(*'ω'*) 
プロは余裕で早い🤣
急です。すでに筋肉痛(笑)
どこもかしこも立派。
社殿 近くに行くと電気が付く仕組みみたい
誰も居ませんね(*'ω'*)
社殿の裏にある本殿 
(👆写真の右側から入ります)
社殿内。無人。
色々美しい~✨✨✨
御朱印購入 日にち書かなきゃ。
説明

さらに進みます。

雲ヶ岩🪨
カッコいいヾ(≧▽≦)ノ

そして、さらに進むと、、、、

神秘の鉾だって( *´艸`)
道なき道を行ってみる(^^♪
ちょっと険しすぎてここまで。これかな?
はっきりとはわからず。

戻って、正規ルートへ🌸
一番上。ここがゴール~🌈

仰臥岩
仰臥岩で仰臥位(*^^)v
エネルギーを感じてみる。
🌌💫🛸交信中🛸💫🌌
でっかい蜂がブンブン( ;∀;)🐝
視界はこんな感じ😆


十分満喫したところで、下山。
こんな文字があった~ なんだろね(*'ω'*) 👇

分かる方居たら教えてください🙏
帰りの道は、蝶々が道案内をしてくれたのですよ~🦋🦋🦋
ファンタジーー(´∀`*)ウフフ
写真撮れなくて残念。
とってもかわいかった~💖

はい、終了! 
車に乗り込み帰宅に向けて出発です。

車の中から見えた滝(^^♪

堺市駅に着いたのが、18時過ぎ位だったかな~
友人とお別れし、いざ大阪駅へ~~~🌈

電車の中、汗臭かったかな、、、ごめんなさいm(__)m

帰りの夜行バスは23時過ぎ、、、
大阪駅で映画でも見よっかな~ って思ってたけど、都会過ぎて迷う。

バスターミナルまで行ったら、戻ってこれなそうだったので、近くで夕飯食べがてら探索しました。

ターミナルでは更衣室もあり、着替えも出来てスッキリ!!!

ゆっくりのんびりして、バスに乗り込み消灯😴
ぐっすり眠りました(^^♪

そして、翌日にはお仕事へ!!!当時のつぶやき👇

自然エネルギーをチャージして、元氣いっぱいになりました~✨✨✨💖

2023年の楽しかった夏休み、おしまい✨✨✨


💕🛸🪨最後までお付き合いいただき
     ありがとうございました🪨🛸💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?