見出し画像

初心を思い出して(*^-^*)

運動不足を解消するために、さっそく「ジャンボリミッキー」をラジオ体操替わりに踊っています(笑)

こんなに息切れするのは久しぶり。
50mダッシュで走った感覚になりました(笑)
でもなんか、楽しかった。

ジャンボリミッキーをyoutubeで検索したから、子供向けの動画が沢山おススメにあがってきました。

そこでみつけたのが、アンパンマン誕生の物語~

赤ちゃんのアンパンマンをご存じですか?
もう、可愛すぎる( *´艸`)

アンパンマン: ぼく、胸の中がとってもホカホカしてるよ。
人を助けるって、こんなに胸があったかくなるものなの?

ジャムおじさん:お前には優しい心がある。

バタコさん:愛と勇気もあるわ。

ジャムおじさんを助けたアンパンマンが言ってました。👆
可愛すぎる( *´艸`)

マヤ暦を習った時「赤い竜」の説明で、アンパンマンの作者「やなせたかしさん」が例に出されました。

「赤い竜」の特徴は、
愛がテーマで家族や仲間意識が強い。行動力がある。(愛と勇気)
カリスマ性・リーダーシップがあり、命と向き合い、命の大切さを学ぶ。
自己犠牲精神がある。 などなど。

まさにアンパンマン!!!

いつも、自分の顔をあげちゃって、力が出なくなっちゃいますからね(*^-^*)

アンパンマン誕生と同時に、バイキンマンも卵から生まれていました。
やはり、善と悪、光と闇は同時に存在するのですね。
バイキンマンが居ないと、アンパンマンの物語は成立しませんものね。

という事で、

人を助けるってこんなに胸があったかくなるものなの🌸

という氣持ちを大切に、アンパンマンの様な純粋な氣持ちを忘れずに🌈🌟

🌟🌈🌸今日も最後までお読みいただき
       ありがとうございました🌸🌈🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?