見出し画像

運動不足を解消するぞ❣

わたくし、確実に、運動不足です。。。。。

日常続けている運動と言えば、朝ヨガ10分くらいだけ。
たまに夜ヨガも。あと、たまにお散歩(*^-^*)

一時期ジムに通ったりもしていましたが、最近は全くでした。

ゴールデンウィーク、高尾山に登った時、日ごろの運動不足を感じました、、、 これでは富士山に登れな~い😢🗻

都会の住人は、バスに乗ったり、電車に乗ったりと移動でかなりの運動をしていますが、田舎は(うちの方は)車がないとどこにも行けない為、車での移動になってしまうと本当に歩かない。

意識して運動しないと、かなりの運動不足です。

と、いうことで、
今の職場では、お昼休みを明けてから、午後1番でラジオ体操をすることにしています。

かれこれ10年弱、勤めていますが、
最初の頃は、ラジオ体操第1・第2・首の運動をしていました。 (👇映像が古い感じ)

そういえば、数年前、ラジオ体操第2でジャンプした際、ふくらはぎの肉離れを起こし、午後の仕事を休んでそのまま整形外科受診。数日松葉杖生活となったことが、、、🤣  患者さんからは「そうならない為のラジオ体操なんじゃないの?」と笑われた記憶が、、、、その通りです~~~😂

笑いのネタが増えた🤣🤣🤣


そしてある日、

peach-chanが投稿していた記事で「ちゃーがんじゅー体操」というのを見つけ、それからはちゃーがんじゅー体操をやっています(*^-^*) 昔すぎて記事を見つけられなかった🙏

ぴーちゃんのおかげで、楽しい氣持ちで午後の仕事をスタートできています。同僚にも大好評! 
歌を口ずさんだりなんかしちゃって、、、☺️

で、今回新たに導入しようとしている運動はこちら👇

🌸ジャンボリミッキー🌸😆

先日のバーベキューでディズニーランド大好きな仲間が踊ってくれたのです。これ、結構ハード。
いい運動になりそう(*^-^*)

同僚の許可ももらえたので、週1位で取り入れたいと思いまーす。

介護予防の「ちゃーがんじゅー体操」とキッズダンスの「ジャンボリミッキー」って、結構なギャップが、、、 ま、いっか🤣


ラジオ体操に代わる、何かおススメの運動があったら教えてくださ~い🌈

🌏🌸🌈今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌸🌏🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?