見出し画像

「自分の体に必要なミネラルを知りマグネシウムの働きと効果を学べる講座」を受講しました💖

前回、約2週間前に受講したこちらの講座👇

そして、今日は第2弾❣️
「自分の体に必要なミネラルを知りマグネシウムの働きと効果を学べる講座」に参加しました~👇

こちらの講座、
何が素晴らしいって、事前に「ねむるん・ゆるむん」っていう、マグネシウムスプレーを送ってくれるんです🤩

なんと、講座直前の帰宅時に届いていました🤗

ベストタイミング✨

開封しただけで、優しい香りが漂って、
もう幸せな気持ち🌸☘️

そして、今日は何とも贅沢な、
ランミカさんと超能力者Kさんを貸し切りでの参加でした~👏👏👏 ありがたや~🙏🙏🙏

後にも送ってくれますが、
まずは、ミネラル、特にマグネシウムがいかに大切かということを、
らんみかさんがスライドに合わせて説明してくれます。

なるほどなるほど!が盛りだくさん。
資料頂けるのでありがたいです🙏

その間、K先生が私に必要なミネラルを探索してくれます🤩


私に必要なミネラルは~~~

① 硫黄

私にとっては、昼食時に鶏肉を週2日、
2日おきに摂取するのが良いとの事。
唐揚げだったら、3㎝角位のものを2個。

かなり具体的に教えて頂けるのがありがたい💖

ちょっと調べて思ったのですが、
硫黄が不足するとどうなる?👇

ニキビ、水虫などの皮膚炎、
吹き出物が出やすくなる、
爪がもろくなる、脱毛などが起こります。

ほかにも、関節の病気、動脈硬化などにもかかりやすくなります。

硫黄の解毒作用がなくなると、皮膚の疾患だけでなく、体内の有害ミネラルが排出されなくなるので、肝臓への負担が大きくなり、肝疾患のリスクも高まります。

吹き出物出やすいし、爪結構もろい。
そんで、髪の毛よく落ちてるな。って思ってました。
足りなかったんだな~🙄

② 鉄

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/757/#1%E9%89%84%E3%81%A8%E3%81%AF

私にとっては、アサリ。
夕食時に4粒ほど。週3回、1日起きに摂取。

そして、鉄が不足すると、、、👇

鉄が不足すると、
活気がなくなるなど日常生活に悪影響をおよぼすことが知られています。

鉄が不足すると赤血球中のヘモグロビンが減少し、ヘモグロビンが減少すると酸素が十分に供給できないため、体調不良につながるなどさまざまな症状が現れます。

こちらでも、なるほど~🤭

私、元気なんですが、
活気もあるんじゃないかな~って思ってますが、

息苦しい事があるんですよね。
呼吸が苦しいというか、、、、マスクも原因の一つかと思いますが、
時々深呼吸しています☘️

なるほど~、鉄か~  と思いました。


私は結構敏感な体質で、
環境の化学物質が今まで蓄積された結果、
腎臓がかなり疲れているとの事でした。

だから、最近浮腫むのかなぁ~🙄


そして、この環境の化学物質たるもの。

どこから来るのか、
カウンセリングで探っていき、到達した結果、
なんと、実家からのものが強いという事が判明。

講座の内容からはかけ離れたと思われる、
私の今の悩みの解決の糸口を確実に見出していただけました~🤩🙏👏

これは、マンツーマンの特権でしたね😆

本当にありがたく、
まさかの所まで、導いて頂き、非常に有意義な時間を頂きました~💖

とりあえず、3週間続けたいと思います😆
そして、頂いたアドバイスを実行!

ねむるん・ゆるむんも使うのが楽しみです😊💕

こちらも、めちゃくちゃおすすめ講座です❣️

らんみかさん、k先生、ありがとうございました🌈🌸

💖🍗🦪今日も最後までお読み頂き
      ありがとうございました🦪🍗💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?