見出し画像

赤しそジュース

今日は、富士登山体験に行ってきました~🤩
その記事は、またゆっくり書きますね。

最近暑いから、ビールの飲み過ぎ、、、🍺
で、違うものを飲んでみようと、
赤しそジュースを作ってみました(*´▽`*)

レシピ👇

ふれあい市場から頂いたレシピ💖


レシピに忠実に。。。。でも、
キビ砂糖残り200g位しかなったけど、
どうなるのだろうか? ま、いっか😜
ちっとも忠実ではありませんでした😅

クツクツ煮込んだら、
あっという間にシソの色が変わるのですね
ビックリ。面白い🤩

クツクツして、色が変わったところ。


只今、絶賛冷ましちゅう。
シソのいい香りが漂っています☺️

6月になると出回る赤紫蘇。
赤紫蘇は、昔から様々な薬効が知られ、
食用または漢方薬として用いられており、
様々な栄養価の高い成分、ビタミンB1・B2・C・Eや、鉄分、カルシウムなどが含まれています。

又、アントシアニンが豊富で、
疲れ目や視力の向上、
アレルギー予防効果や、
美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど様々な効能があると言われています。疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進の効果があり、夏バテ防止にピッタリの赤紫蘇ジュース!

👇サイトより


食欲増進なのに、ダイエット効果ってなんのこっちゃ?って思いますが、
夏バテ、夏の疲れには、良さそうです💖

赤しそジュースのレシピも、
少しずつ違うみたいで、ある物で出来そうですね😁

これで、ビールの代わりの飲み物が
一つ増えました。

出し汁と、赤しそジュース🙌🥤🍹

出来上がりが楽しみです(*^-^*)
ちなみに一番上の写真は、みんなのフォトギャラリーからです😁


🍺🍹🥤今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🥤🍹🍺🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?