見出し画像

からだの声を聞く❤️

💫今日のマヤ暦💫
KIN114(Ix・Chicchan・10・GAPKIN)
建国記念日🎌

✨✨✨✨

ほぼ1か月くらい前に、唇が腫れました🥲

ほとんど治ったけど、なんとなくまだ違和感。
不調期間が長いぞ。。。

そして、今度は左の頬(目の下辺り)がピクピクする。。。。

スマホやパソコンで目が疲れているのかな? というのも確かにありそうですが、からだの声を聞くという意味で、ちょっと検索してみたら、なかなか納得してしまったので、ちょっとご紹介↓

こちらの方も、同じように左頬の痙攣が生じたとの事です。

🌸痙攣のスピリチュアル的な意味🌸
☑️ 怖れと緊張を感じている
☑️ こだわりを手放すことが出来ず、喜びとともに行動できていない
☑️ 誰かや何かにしがみつこうとしている

👆

🌸内なる女性原理と男性原理🌸
性別を問わず、誰でも内なる女性原理男性原理があって、
その両方をうまく使いながら生きています。

たとえば、ひらめきやアイデアを思いつくのは女性原理を使っており、それを「形あるもの」にするために男性原理を使って行動します。

男性なみに仕事をして、男性から指図されることを嫌い、どちらかというと男性っぽい女性というのは、

男性原理が強いように思いますが、逆です。そういう女性は内なる男性原理を受け入れていないことが多いのです。そして女性原理ばかりを使うことで、左の女性性がトラブルを起こし、メッセージを発している、とも考えられます。

👆

🌸男性原理を受け入れていない女性の特徴🌸
男性原理を受け入れていない女性は、女性原理が強く働くため、直感に従い、すぐに行動に移ります。

なのでパッと見はアクティブに見えます。しかし、「どうすれば形になるか」と練る時間(男性原理)を飛ばして行動に移りたがるので、じつは自分の本当の欲求が分かっておらず、欲求と行動がズレていることが多い。

結局は大した形にはならず、
あちこち動き回って、また次にいく、といった感じです。

男性原理を受け入れてない女性は、職場などで、周りの女性達との関係性は比較的良好であることが多いですが、男性を深く信頼することができません。

「母親を嫌いだ、父親のことは嫌いではない」という認識でも、父親の方をじつは深いところで恨んでいることが多いのです。

父親へのわだかまり、恨み、未消化な感情、これらを癒すことは、自分の内なる男性原理と女性原理のバランスを良くします。(気づくだけでも◯)

このバランスが良くなると、
アイデアを物質化する力が強くなります。

👆

こちらの記事を読んで納得してしまいました。
男性原理を受け入れていない女性の特長。めっちゃ当てはまるな~と感じ、それでもだいぶ父との関係を見直してきたつもりではましたが、まだまだ深いところにあったのかも。 今それに氣づくタイミングなんでしょうね~。
出てきたものに蓋をせず、ヨシヨシしてあげる💖

ちなみに口唇炎が出来るのは「愛せない苦しみを感じています」というスピリチュアルメッセージがあるそうです。👇🙈

ちょうどあしびなさんも、身体の声を聞く大切さを記事にしていたのでシェアさせて頂きます👇🙏

からだは魂からのメッセージの受信機となるそうなので、滞っている場所の声を聞き、しっかりと癒しながら、毎日を丁寧に過ごしていきたいなぁ~と感じた次第でございます😌


💖💖💖今日も最後までおよみいただき
      ありがとうございます💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?