見出し画像

キールタン✨Lesson4💕

💫今日のマヤ暦💫
KIN76(Cib・Cimi・11)

✨✨✨

2024年初のキールタンレッスン(^^♪

前回はこちら👇

前回の続きで、今回は2番までを歌いました~(^^♪

「Tvameva Mata Ca Pita Tvameva
  ~あなたこそがわたしの全て~」

Kaayena Vaacaa Manasendriyairvaa
Buddy[i]-Aatmanaa Vaa Prakrteh Svabhaavaat
Karomi Yad-Yat-Sakalam Parasmai
Naaraayanayeti Samarpayaami

わたしがこの身体、言葉、心、あらゆる器官を通して、
あるいはこの知性、魂、自然に備わった性質をもって行うことは
全て他者がため。
主ナーラーヤナよ、わたしはあなたに全てを明け渡しましょう。

✨✨✨

わたし達が生まれ持ったこの身体、この性質。
これに逆らって、何になろう。
不完全でもいいから、与えられたものを使い切りなさい。

そのままの自分でいい。

自分の持っている強み(性質)を磨いていくと近道ですよ。
自分らしく豊かに生きる近道。

主ナーラーヤナはヴィシュヌ神の事。

ヴィシュヌ: विष्णु Viṣṇu)は、ヒンドゥー教である。ブラフマーシヴァとともにトリムルティの1柱を成す重要な神格であり[1][2][注 1]、特にヴィシュヌ派では最高神として信仰を集める[4][5]

wikipedia より

クリシュナ=ヴィシュヌ=ナーラーヤナ

ヴェーダの教え、お話もチョイチョイはいりますが、ここは長くなってしまうので、またの機会に。。。(^^♪

九州旅行に荷物になりながらもウクレレ持ってったので🤣、結構指がスムーズに動くようになった気がする~ 毎日触るって大事!(^^)!

マントラを唱えたり、キールタンをするバクティーヨガは正に
「祈りのヨガ」

今年は祈りがテーマになりそうです🙏🐉💖

Om Shanti Shanti Shanti✨✨✨

安心・安全を祈ります🙏


富士山🗻 寒かったから、雪が下まで積もった~⛄


💫🐉🗻今日も最後までおよみいただき
     ありがとうございました🗻🐉💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?