見出し画像

おもしろい(。◕ˇдˇ​◕。)/

💫今日のマヤ暦💫
KIN3(Akbal・Imix・3)

✨✨✨✨✨✨✨

偶然上がってきたyoutubeを、偶然観たら、おもしろかったヾ(≧▽≦)ノ

まぁ~、偶然ではないようですがね( *´艸`)
エコーチェンバー🌈


それが、こちら👇


ぶっ飛んでいるのに、なぜか論理的。
生きづらさがマシになる(かもしれない)
それが、東洋哲学。

「人生でやりたいことってなんだろう?」
「本当の自分ってなんだろう?」

そんな全・自分迷子に贈る、衝撃の哲学本がここに誕生。
すべての答えは、「東洋哲学」にあった!

東洋の哲学者たちは、とにかくみんなキャラが濃くてバグってる。

でも、そんな彼らの教えは、「どう生きればいいか?」という人類普遍の悩みを打破する「考え方」をぶっ飛んだ方法で、でも論理的に、導いてくれる。

無我、空、タオ、禅、他力、密教…

知れば知るほど、この世界や自分の見え方が変わってしまうのが東洋哲学の面白さ。

本書では、インド・中国・日本から、ブッダ/龍樹/老子/荘子/達磨大師/親鸞/空海
7人の哲学者たちの教えをご紹介。

あなたの悩みに合ったお気に入りの哲学者が、きっと見つかるはず。

著者が抱えた「虚無感」。

そこから脱出できたのは、東洋哲学の教え🌈

本当の自分とは?
どう生きればいいか?

の答えが明らかに\(^o^)/

noteから話題になったみたいです(*'ω'*)👇
とっても面白かった🌈

すべては
ガンダルヴァ城のような
かたちのものであり、
かげろうや夢に似ている。

龍樹の言葉👆面白かったので氣に入った( *´艸`)


先日行ったおしゃれカフェに置いてあった本。
これもおもしろそう🌈


読みたい本は沢山あって、それでも本棚に眠っている本も沢山ある。
賢い人が、沢山の本を読んでくれて、それを面白おかしく、読みやすく、それでいて為になる事をまとめてくれるのは、本当にありがたいなって思います。

それをまた、キュッとyoutubeでまとめてくれるのもありがたいですね。


暑かったから、朝から川でアーシング(^^♪
綺麗な水🌈
蟹もいたよ!(^^)!


ガンダルヴァ城を楽しみましょ( *´艸`)


✨💫🪨今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌸🪽💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?